今年最後の雲取山

2014.11.22(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

今年最後のテント泊に行ってきました。 先週と同じ雲取山です。三連休ということで初日は先週と同じコースで奥多摩小屋まで登り、二日目に雲取山に登頂して三条の湯に下りテント泊。 お祭りを基点に雲取山をグルリップしてきました。 お天気にも恵まれ歩いてる時は暑いくらいでテントも快適でした。 ヨモギ尾根は先週と同じく静かで出会った登山者は一人だけ。 奥多摩小屋に着くと相変わらずの賑わいです。 二日目雲取山山頂で無線をやったあと三条の湯に下りました。 ここはテント代600円に300円プラスするとお風呂に何度でも入れます。 小屋ではビール、缶チューハイ、日本酒、ワインとお酒がいろいろ売っているのも楽しみの一つ。 ゆっくりと温泉に浸かり二日間の疲れを癒しました。 三日目は3時間でお祭りへ下ります。 高速の渋滞もなくスムーズに帰ることができました。 これで今年のテントはラストです。来年の春までお預け。 これからは里山歩きに突入です。