海と芝生と青空と

2016.06.27(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
46
休憩時間
7
距離
1.9 km
のぼり / くだり
3 / 3 m
46

活動詳細

すべて見る

今日、有休貰って余裕があれば軽い山歩きしようかと思ってましたが、しっかり朝起きたら筋肉痛。山歩きは無理でした。 で、またもやクールダウンになろうとは。 天気が良くて来てみたら青空と緑の芝生。 気持ち良くクールダウンしました。

知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 今日は、クールダウンにここへ。
今日は、クールダウンにここへ。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 市の施設なので案内板もしっかりあります。
市の施設なので案内板もしっかりあります。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) ここは碧南、マンモスプールの跡地に出来た大きな公園です。広大な芝生広場が癒されます。
ここは碧南、マンモスプールの跡地に出来た大きな公園です。広大な芝生広場が癒されます。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 大噴水もあり、これからの暑い季節にはここで涼めます。
大噴水もあり、これからの暑い季節にはここで涼めます。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 丁度1時間に一回の音楽に合わせた噴水ショーが始まってました。
丁度1時間に一回の音楽に合わせた噴水ショーが始まってました。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) スピーカーから曲が流れ、それに合わせて噴水量や角度が変わります。
スピーカーから曲が流れ、それに合わせて噴水量や角度が変わります。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 色々な方向へ噴水から水が飛んでますねぇ
色々な方向へ噴水から水が飛んでますねぇ
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 圧巻は垂直にたくさんの水柱が上がります。
水しぶきも掛かり、青空に映えます。
圧巻は垂直にたくさんの水柱が上がります。 水しぶきも掛かり、青空に映えます。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 少し歩きますとちびっ子広場もあり子供を連れたお母さん達が来られてました。
少し歩きますとちびっ子広場もあり子供を連れたお母さん達が来られてました。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 目立つ展望台には人工芝スライダーもあり、階段から登ってみました。
目立つ展望台には人工芝スライダーもあり、階段から登ってみました。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 展望台上はこんな感じになっており、中央向こうにスライダーが見えてます。
展望台上はこんな感じになっており、中央向こうにスライダーが見えてます。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) こんな感じになってる。
こんな感じになってる。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 丁度遊んでた子供達に写真撮らせてもらいました。
丁度遊んでた子供達に写真撮らせてもらいました。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 他にもこんな遊具もあり休日には賑わいそうです。
他にもこんな遊具もあり休日には賑わいそうです。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 展望台の斜面からスライダーを見ると結構な斜面ですね。そそられましが大人なのでやりませんでした(^^)
展望台の斜面からスライダーを見ると結構な斜面ですね。そそられましが大人なのでやりませんでした(^^)
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) いい感じの芝生です。暑かったので寝転びませんでしたが気持ち良さそうで昼寝も出来そう…
いい感じの芝生です。暑かったので寝転びませんでしたが気持ち良さそうで昼寝も出来そう…
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 木陰にはドッグランも…誰もワンちゃん走らせてませんでした。
木陰にはドッグランも…誰もワンちゃん走らせてませんでした。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 水場も洗い場もしっかり整備してありますね。
水場も洗い場もしっかり整備してありますね。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 大きなテント下は日陰になっており無料で休憩も可能です。でもここはキャンプ、BBQ焚き火等は禁止です。
大きなテント下は日陰になっており無料で休憩も可能です。でもここはキャンプ、BBQ焚き火等は禁止です。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 野鳥も居るみたいだね。
野鳥も居るみたいだね。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 大浜寺町には古いお寺がたくさんありコースが整備されてます。いつか歩きたい(^^)
大浜寺町には古いお寺がたくさんありコースが整備されてます。いつか歩きたい(^^)
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 公園内にはこんな、木陰の道もありますよ。
公園内にはこんな、木陰の道もありますよ。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 公園横の大浜港へと歩いてきました。
公園横の大浜港へと歩いてきました。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 港の出入り口方向は衣浦港へと繋がってます。
港の出入り口方向は衣浦港へと繋がってます。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 港に掛かる産業道路橋下から撮ってみる。
港に掛かる産業道路橋下から撮ってみる。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 海まで歩いて来ました。ここでUターン。
海まで歩いて来ました。ここでUターン。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 港内はこんな感じ。
港内はこんな感じ。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) カーブミラーで自撮りです。今日はいい天気過ぎ。昨日こんな天気だったら良かったのにねぇ。
カーブミラーで自撮りです。今日はいい天気過ぎ。昨日こんな天気だったら良かったのにねぇ。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) 臨海公園内には野球場やテニスコートなどのスポーツ施設も整備されてます。
臨海公園内には野球場やテニスコートなどのスポーツ施設も整備されてます。
知多半島(任坊山・本宮山・鍋山) いい天気。クルマに戻ります。
いい天気。クルマに戻ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。