南アルプス1日目 甲斐駒ケ岳

2014.09.26(金) 日帰り

DAY 1
93 m

遅い記録でゴメンなさい💦 そして、ログはアテにしないで下さい❗️ 9/26 テント泊で紅葉をし始めてきた南アルプスへ。 一日目は甲斐駒ケ岳!甲斐駒の勇姿も女王の頂もしっかり見えました❗️ 山頂付近ではガスってしまいましたが、午前は天気にも恵まれて気持ちよく歩けました。*\(^o^)/* 6:30 芦安駐車場 (マイカーはここまで。ここから🚌か🚕を利用します。) 7:30 広河原 (ここで🚌の乗り換えがあります。) 8:30 北沢峠 9:30 テント張りデポ 長衛小屋発 10:20 仙水峠 11:45 駒津峰 13:40 甲斐駒ケ岳山頂 14:00発 15:00 駒津峰 16:45 長衛小屋 甲斐駒ケ岳の最後の登りはなかなかキツかったですが、登って満足感のある山でした(^-^) 途中に見える鳳凰三山や南アルプスの景色が素晴らしく、何度も振り返り足を止めてしまいました。 登山道も美しく、岩場になったり樹林帯になったりして楽しませてくれました。

ゴロー ブーティーエル
  • グレゴリー(GREGORY)