のんびり、宮城旅行。

2019.06.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:26

距離

30.2km

のぼり

48m

くだり

231m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 26
休憩時間
13
距離
30.2 km
のぼり / くだり
48 / 231 m
3 23

活動詳細

すべて見る

少し前の話になりますが、大学時代からお世話になっている先輩と宮城県に一泊二日の旅行に行きました。好きな日本酒を飲んで、美味しい海鮮料理を食べて、のんびり楽しめました。

金華山・牡鹿半島 まずは宮城県の日本三景、松島そばの旅館に一泊しました。海鮮料理と日本酒を堪能しました。
まずは宮城県の日本三景、松島そばの旅館に一泊しました。海鮮料理と日本酒を堪能しました。
金華山・牡鹿半島 地元の海鮮居酒屋が経営している旅館に泊まったので、夕食はさすがのクオリティーでした。
地元の海鮮居酒屋が経営している旅館に泊まったので、夕食はさすがのクオリティーでした。
金華山・牡鹿半島 一泊した後、宮城県の牡鹿半島の公園の展望台から見た、周辺の島々です。島好きなので、心踊りました。
一泊した後、宮城県の牡鹿半島の公園の展望台から見た、周辺の島々です。島好きなので、心踊りました。
金華山・牡鹿半島 船の時間の都合で登れなかった、金華山の眺望です。麓には、お金持ちになれるという、金華山黄金山神社があります。
船の時間の都合で登れなかった、金華山の眺望です。麓には、お金持ちになれるという、金華山黄金山神社があります。
金華山・牡鹿半島 島の山も良いですね。
島の山も良いですね。
金華山・牡鹿半島 金華山などの島々を見に立ち寄った、牡鹿半島の御番所公園です。奥に見えるのが、島々を見た展望台です。
金華山などの島々を見に立ち寄った、牡鹿半島の御番所公園です。奥に見えるのが、島々を見た展望台です。
金華山・牡鹿半島 牡鹿半島を一周する際に立ち寄った、女川原子力PRセンターの見学記念の看板です。発電所自体は撮影禁止でした。
牡鹿半島を一周する際に立ち寄った、女川原子力PRセンターの見学記念の看板です。発電所自体は撮影禁止でした。
金華山・牡鹿半島 途中立ち寄った、牡鹿半島の海岸です。釣り客1人の静かな場所でした。
途中立ち寄った、牡鹿半島の海岸です。釣り客1人の静かな場所でした。
金華山・牡鹿半島 海岸の砂浜にいた、カニです。砂浜で生き物を見つけると楽しいです。
海岸の砂浜にいた、カニです。砂浜で生き物を見つけると楽しいです。
金華山・牡鹿半島 帰りに宮城県石巻市の牡蠣小屋に寄って、焼き牡蠣を堪能しました。海無し県の栃木ではなかなか味わえない、美味しさでした。
帰りに宮城県石巻市の牡蠣小屋に寄って、焼き牡蠣を堪能しました。海無し県の栃木ではなかなか味わえない、美味しさでした。
金華山・牡鹿半島 漫画家の石ノ森章太郎先生の出身地が宮城県ということで、石巻市の物産店の入口に仮面ライダーの人形が展示してありました。以上、簡単ですが、のんびり宮城旅行の報告でした。
漫画家の石ノ森章太郎先生の出身地が宮城県ということで、石巻市の物産店の入口に仮面ライダーの人形が展示してありました。以上、簡単ですが、のんびり宮城旅行の報告でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。