琵琶湖(湖北)デコボコカヤックツアー

2016.07.02(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 20
休憩時間
1 時間 41
距離
4.3 km
のぼり / くだり
32 / 24 m
1 19
51

活動詳細

すべて見る

琵琶湖の北部カヤックツアー 今回は、カヤック新人の3人と琵琶湖に漕ぎ出しました。 一人で連れていくのは大変、いつもの仲間ベテランKさんが助っ人参戦。ありがとう! 今回の写真は、風景よりも参加者の活躍(人物写真)を中心に撮影しました。 水泳シーズンが始まる前の、梅雨を覚悟でツアーを企画。幸い晴れ! ただし、風は強く、琵琶湖にしては荒れた感じ。波が結構ありました。 みんなはとても頑張りました。 一番イケテナイのは私でした。20年物のファルトボート(組み立て式カヌー)を 数年ぶりに出してみたら、シールが剥がれており先週修理を試みました。 修理の結果は漕ぎ出すまでわかりません。 20年物のファルトボートは、前半は浸水もなく絶好調。昼食休憩後浸水が始まり、 水出しのスピードより、浸水のスピードが勝り、航行断念;;。 ツアー帰り道のリーダーをKさんに任せ上陸;;。 ちなみに、活動記録は4km余りですが、私以外は9kmほどの距離を漕いでいます。 色々ありましたが、楽しい仲間と行くデコボコカヤックツアーはとても楽しかった。 強風荒波の中、みんなすごく頑張りました。 jin

琵琶湖・北側 M夫妻、旦那だけが頑張っています。
M夫妻、旦那だけが頑張っています。
琵琶湖・北側 マイペースで頑張るWさん。カヤックは、まだ、2回か3回目です。
マイペースで頑張るWさん。カヤックは、まだ、2回か3回目です。
琵琶湖・北側 段々乗ってきました。
段々乗ってきました。
琵琶湖・北側 湖面に浮かび黄昏ているのかな。
湖面に浮かび黄昏ているのかな。
琵琶湖・北側 買ったばかりのカヤック2艇集合。湖面に映えるいい色です。
買ったばかりのカヤック2艇集合。湖面に映えるいい色です。
琵琶湖・北側 余談ですが、3人合わせて150歳以上かも・・・。単なる想像です。すみません。
余談ですが、3人合わせて150歳以上かも・・・。単なる想像です。すみません。
琵琶湖・北側 しっかり様になってきたWさん。
しっかり様になってきたWさん。
琵琶湖・北側 長距離を漕ぐと上達も早い。
長距離を漕ぐと上達も早い。
琵琶湖・北側 湖北の綺麗な水を楽しむMさん。
湖北の綺麗な水を楽しむMさん。
琵琶湖・北側 「私も漕ぐの?」と言っていたMs.M、頑張っています。スイッチON!
「私も漕ぐの?」と言っていたMs.M、頑張っています。スイッチON!
琵琶湖・北側 湖北はとてもきれい。でも広すぎてスマホでは上手く撮れません。
湖北はとてもきれい。でも広すぎてスマホでは上手く撮れません。
琵琶湖・北側 休憩。昼食にします。
休憩。昼食にします。
琵琶湖・北側 この日が命日の私のファルトボート。
この日が命日の私のファルトボート。
琵琶湖・北側 昼食中。ちょっと疲れたかな・・・。
昼食中。ちょっと疲れたかな・・・。
琵琶湖・北側 同じく昼食中。
同じく昼食中。
琵琶湖・北側 本日助っ人のベテランKさん。いつもは川の仲間。
本日助っ人のベテランKさん。いつもは川の仲間。
琵琶湖・北側 ここで、皆さんに航行断念を伝える。Wさんに船を下りてもらい、Kさんが乗艇。M夫妻&Kさんでスタート地点を目指す。結構な荒波です。
ここで、皆さんに航行断念を伝える。Wさんに船を下りてもらい、Kさんが乗艇。M夫妻&Kさんでスタート地点を目指す。結構な荒波です。
琵琶湖・北側 船内の水が、チョロチョロ抜け出す。
船内の水が、チョロチョロ抜け出す。
琵琶湖・北側 チョロチョロと思いきや、シールが剥がれパックリ口が開きました。
チョロチョロと思いきや、シールが剥がれパックリ口が開きました。
琵琶湖・北側 見れば見るほどひどい。Wさんに協力してもらい、分解&回収。Wさんごめんなさい。そしてありがとう!
見れば見るほどひどい。Wさんに協力してもらい、分解&回収。Wさんごめんなさい。そしてありがとう!
琵琶湖・北側 スタート前のパドリング練習。私も漕ぐの?と言っていたMs.Mさん。
スタート前のパドリング練習。私も漕ぐの?と言っていたMs.Mさん。
琵琶湖・北側 スタート前のひと時、まだ水面は穏やか。
スタート前のひと時、まだ水面は穏やか。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。