妻と妙義山(関門めぐり)

2014.11.23(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 20
休憩時間
1 時間 21
距離
4.0 km
のぼり / くだり
694 / 736 m
1
20
2
1 56
9

活動詳細

すべて見る

今日は、義父・義母と子供たちが出掛けて、久しぶりに急遽!夫婦登山に行く事になりました。 近場の妙義山へ向かいました。妙義神社側の道から向かいました。途中の道の駅に入る車で大渋滞。なんとか、進むとドライブ客や登山者が沢山!ビックリしました。気温は、15℃で暖かい日でした。 紅葉は、もう終わりでしたが(^_-)少し、紅葉している木も有りました。観光客・登山者も、喜んでいたのかなぁと思いました。 上の中之嶽神社駐車場も、満車状態。とにかく、混雑してました。 中之嶽神社~登山開始! 途中、見晴台→大砲岩などを経由しました。 鎖で、登る岩は(^_^)久しぶりに、楽しめました。子供の頃を思いだします。 帰りは、石門コースから下山しました。 遅いスタートだったので、堪能出来ず 残念でした。 小さい子ども連れのファミリー登山の方が、多いの(・・;)に驚きました。 久しぶりに登りましたが、急な場所も多く危険だなと感じました。でも、登りがいのある山なので、改めて挑戦したいです。 次回は、子供も連れて行きたいですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。