あゝ、旭川は今日も雨だった。嵐山展望台。

2016.07.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
58
休憩時間
10
距離
1.9 km
のぼり / くだり
163 / 164 m
3
14
21

活動詳細

すべて見る

山に登ると言ったらトレッキングシューズを買ってくれるかな?とまんまと靴を手にいれた娘②。夏に黒岳行くんだけど一緒に行く?と誘うと「行く」と二つ返事。ホントか?と思いつつも意思確認とザックのフィッティング(って私のザックですが)とホームシック症状確認のために旭川へ。 雨だ。土砂降りの雨の中、土曜日夜、旭川着。日曜日の天気予報も雨。 あ~、旭川は今日も雨だった…。お約束の山ガールズボンを購入し、就寝。一晩中雨音を聴いていた。 朝。降り出す前に行こうか…と出発したものの、人気がない森林は心細いらしく…。予定していた近文山には「行かなくていいしょ~?雨降ってきたし…晴れた日に行こうよ」と拒否る。黒岳の時はそうはいかないんだからね!と言って戻る。 そのまま、イオンに行き、山ガールジャケットをそれぞれ購入し、ドライブ。21世紀の森キャンプ場で管理人さんに、「そこの山登っていかないかい?」20分で登れるから…と言われたけれど、「雨」が降っているのでパス。黒岳は雨降ってても行くんだからね! どうせここまで来たんだからって、旭岳へ。真っ白な中、ロープウェイ駅に寄って、「てるてる坊主」を購入。これで今後の山行の天気は安心だ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。