大山三峰山

2014.11.23(日) 日帰り

DAY 1

山行程(2014/11/23) 本厚木駅(5番のりば、厚20、宮ヶ瀬行)➡︎煤ケ谷➡︎三峰山山頂(昼食)➡︎不動沢➡︎広沢寺温泉➡︎広沢寺温泉入口(厚33or34、厚木バスセンター行) 8時30分くらいから登り始めて、休憩、昼食含めて14時30分くらいに広沢寺温泉の駐車場に着きました。山頂の前後はクサリ場等有り、誰かも言っていたようにアスレチックのようでした。初心者は慎重に! 温泉Xトレイルフェスタinあつぎというイベントが開催されており、不動沢のキャンプ場で無料で飲み物とクッキーをいただき、広沢寺温泉の駐車場で抽選もありました。ハズレでゆるキャラのあゆコロのクリアファイルをもらいました。女性は七沢温泉郷の無料入浴券ももらえたようです。大山からの女性登山者に七沢温泉郷に来てもらうイベントとのこと!我々は有料にて盛楽苑でお風呂とビールを頂いて帰路に着きました。小綺麗でなかなか良い宿でした。