スカイツリーに昇ってきた(今年4座目?の634m)

2016.07.04(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
41
休憩時間
15
距離
4.0 km
のぼり / くだり
3 / 3 m
48

活動詳細

すべて見る

東京スカイツリーに登ってきました。正確には「昇ってきました」ですが…(^^;東京駅に着いてまだ時間があるので、スカイツリーまでの経路を検索、ポチっと…地下鉄だと結構乗り換えが面倒…よく見ると東京駅から直通のシャトルバスが出てるではないですか♪ラッキー(^^)v スカイツリーは4年前の4月、日本橋からテクテク歩いて行ったことがありますが、その時はオープン直前だったので、中に入るのは今日が初めてとなります。シャトルバスはスカイツリーの1Fまで入りますので楽チンです。 まず4Fへ行き、チケットカウンターで350Fまでのチケットを購入します。オープン4年目の平日、混んではないけど、それなりに並びます。半数以上の人は外国人の方です。エレベーターに乗ると50秒でフロア350に到着!あいにく雲が出ていたので富士山はまったく見えませんでした… 東京駅でYAMAPをスタートさせ、ここで終了し一気に標高が上がることを期待しましたが…あれ? このフロアでさらに450mの展望回廊へのチケットを購入し、更に上に向かいます。このフロアにシースルーの床がありますが、ここまで高いと上に乗って下を見ても平気です(^^) 帰る前にスカイツリーを外から写真を撮るつもりが雨…そう言えば、段々雲が迫って来てた…なんとか帰りのバスから1枚…(-_-;) 今度来るときは、夜に昇ってみたいです。 次はちゃんと山に登ります(。・ω・。)ノ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。