嵩山・和久羅山(女性が仰向けに寝ている?)

2016.07.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 36
休憩時間
52
距離
3.8 km
のぼり / くだり
422 / 424 m
22
13
24
20

活動詳細

すべて見る

所用で松江へ。4時間時間が空いたので前から気になっていた、嵩山・和久羅山へ。 なぜ気になっていたかって?それは「女性が仰向けに寝ている」山だから・・・ 胸と頭の中間、ちょうど喉元に当たる駐車場から、まずはオッパ・・もとい、胸の嵩山へ! 整備が行き届いた歩きやすい登山道。ただ雨上がりの30度!汗がしたたり落ちる。 風もなくただただ暑いだけの山歩き。誰にも会わない。 40分でオッパ・・もとい、胸の嵩山に登頂! 頂上からは中海、大根島、大山が一望できる。大根島を上から眺めるのは初めて! ちょっと感動。残念ながら大山は雲の中。しばし景色を眺めた後、オッパ・・もとい、胸の嵩山を後にする。 駐車場に戻ったら次は顔の和久羅山へ。 いきなりの急登急登また急登。 この女性は相当の顎の持ち主らしい・・・ 急登を終えるフラットに・・・地図を眺めるとあと少しのはずが・・・??? 国土地理院さん?なんか変じゃないですか? 和久羅山は隣の山ですよ!(どっと疲れる) それにしても山頂からは松江市内が一望できるいい眺め! 暑い中登ってきた甲斐がありました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。