[房総低山]笠森観音~野見金山公園山頂探し[ピストン]

2016.07.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 58
休憩時間
6
距離
11.7 km
のぼり / くだり
515 / 515 m
12
45
6

活動詳細

すべて見る

土曜日に山に行けなかったので、来週の北岳に向けて、山も行きたい、走りもしたい、でも時間がない…ということで、近場の笠森観音へトレラン装備で行って来ました! 3:00起床~3:30出発~コンビニ~5:00笠森観音&登山?開始~6:30ユートピア笠森~野見金山探し~7:00諦めて下山~8:00笠森観音駐車場 前日の雨と朝露で登山道が濡れていて、丸太が滑りやすかったですが、道がぐちゃぐちゃという事はなく、緩いところは走りやすかったです。 (丸太で一度滑って転びましたが…) むしろ、足元よりちょうど顔の高さくらいにある蜘蛛の巣のほうが厄介で、何度も何度も、行きも帰りも引っ掛かりました(-_-;) 朝早くに登り始めたのに、さすが千葉なだけあって、暑かったです。ただ、ほとんど日陰なので、止まれば比較的快適かもしれません。 ユートピア笠森の近くに野見金山があるようで、山頂への道を探してうろうろしましたが、時間もなかったので、今回は諦めて帰ってきました。 次はちゃんとルートを確認してからいこうと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。