宝満山登山にご一緒させていただきました。

2014.11.23(日) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 20
休憩時間
12
距離
1.4 km
のぼり / くだり
442 / 11 m
DAY 2
合計時間
2 時間 4
休憩時間
33
距離
2.2 km
のぼり / くだり
23 / 568 m
1 41

活動詳細

すべて見る

前回に引き続き、Kazuさんからお誘いをいただき、夫婦で参加させていただきました。 他の皆さんは、早くから集合されていたみたいですが、私は昼間に用事があり、夕方日が落ちてから登山開始。 今回は、アルコールと食材を含め24.5kg。宝満山の階段がめちゃ堪えます。 汗だくになって、キャンプ場に着くと凄い数のテント。 でも、皆さん夜景を見に行ったらしく、人影がありません。 まずは、テントの設営。すると、しばらくして皆さんが戻ってこられました。 そして、すぐに宴会開始。 ソロで来られたアメリカ人も仲間入りし、めちゃくちゃ盛り上がりました。 前回は朝起きれずに見ることが出来なかった宝満山頂上からのご来光。 今回は5時半に起きてスタンバイ。待った甲斐があって見事な朝日を拝むことがでしました。 今回のメンバーの中にプロカメラマンもおられて、撮影会等で大盛り上がり。 私も少しだけコツを教えていただきました。 今回も皆さんのやさしさに触れて、想い出に残る登山となりました。 ただ、夜、騒ぎすぎてお叱りをいただきました。 この場をお借りしてお詫び申し上げます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。