未だリハビリ 白木峰(ニッコウキスゲ)ー小白木峰

2016.07.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 42
休憩時間
2 時間 21
距離
11.2 km
のぼり / くだり
884 / 881 m
41
21
2 10
1 58
1 9

活動詳細

すべて見る

登山口7:30~直ぐに急登が始まります! 全日の雨の影響で所々に水溜まり(朝は気にならず)小1時間で白木峰です。 ニッコウキスゲはどこ? ポツンポツンと咲いています・・・ 取り敢えず浮島の池まで行きまーす♪ 木道路はめちゃめちゃ滑りまくり、何人もの方が転んでいました。 浮島迄の途中に少しニッコウキスゲが咲いていました。 浮島到着で一周して小白木峰に向かいまーす。 太子堂迄は木道路(滑ります)この先一気に下りの階段が有ります。帰りの登りは大変そう!途中で草刈り作業してました、ご苦労様です。 90分程で小白木峰到着です。 展望台でゆっくりお昼します。 暑いです!風が有りません!水をセーブしながら行きまーす♪ 太子堂の階段を一気に登り下山します。 急登の階段はかなりぬかるんでいました。 まだ、いっぱい上がって来る方が居ます。 何人もの方に、この先ぬかるみをお知らせしながら、下りました。 皆さんまだ、靴が綺麗だったので! 15時過ぎに駐車場着 駐車場で係員の方が後1~2週間すれば、ニッコウキスゲの見頃だと説明してました。 いや~暑かった! 今回も写真データが破損してました。 新バージョンと相性悪いのかな? 次回からカメラ持って行かなくてゎ!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。