朝6時の白木峰、池塘、小白木峰

2016.07.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 36
休憩時間
1 時間 39
距離
14.0 km
のぼり / くだり
955 / 953 m
46
23
33
9
1 47
2 42
59

活動詳細

すべて見る

私にしては、ずいぶん早く起きました。3時に起きて、4時に出て、6時には8合目の駐車場発!例によって後半は足が痛くなったので、帰りは林道で。充実の一日でした!

白木峰・小白木峰 いきなり雲海で感激!下界は曇りです。
いきなり雲海で感激!下界は曇りです。
白木峰・小白木峰 中央右手やや奥に、大好きな戸田峰が見えます。
中央右手やや奥に、大好きな戸田峰が見えます。
白木峰・小白木峰 毛勝三山と劔の間に白馬が見えます。
毛勝三山と劔の間に白馬が見えます。
白木峰・小白木峰 やっぱり、中心は劔で!。普段見慣れたはずの、越中沢岳から毛勝三山までの写真ですが、毛勝の右に白馬が見えたり、大日が劔の左下にあったり、やっぱり一味違いますね!
やっぱり、中心は劔で!。普段見慣れたはずの、越中沢岳から毛勝三山までの写真ですが、毛勝の右に白馬が見えたり、大日が劔の左下にあったり、やっぱり一味違いますね!
白木峰・小白木峰 立山を中心に。
立山を中心に。
白木峰・小白木峰 薬師を中心に。
薬師を中心に。
白木峰・小白木峰 薬師の右には、水晶岳、鷲羽岳、黒部五郎岳、双六岳、槍ヶ岳と、北の方にいては見られない連山が眺められます。
薬師の右には、水晶岳、鷲羽岳、黒部五郎岳、双六岳、槍ヶ岳と、北の方にいては見られない連山が眺められます。
白木峰・小白木峰 さらに右に行くと穂高。手前は漆山岳かな。
さらに右に行くと穂高。手前は漆山岳かな。
白木峰・小白木峰 穂高から焼岳方面。
穂高から焼岳方面。
白木峰・小白木峰 乗鞍岳と、手前に流葉山、右奥には木曽駒ケ岳
乗鞍岳と、手前に流葉山、右奥には木曽駒ケ岳
白木峰・小白木峰 御嶽山もすっきり見えました。
御嶽山もすっきり見えました。
白木峰・小白木峰 頭を見せているのは猪伏山か
頭を見せているのは猪伏山か
白木峰・小白木峰 中央左奥が鷲ヶ岳、その手前で雲から頭を出す高登山、右手の方は栗ヶ岳と御前岳
中央左奥が鷲ヶ岳、その手前で雲から頭を出す高登山、右手の方は栗ヶ岳と御前岳
白木峰・小白木峰 御前岳から籾糠山、猿ヶ馬場山、中央奥は三方崩山から白山に至り、手前側は金剛堂山に連なる尾根です。
御前岳から籾糠山、猿ヶ馬場山、中央奥は三方崩山から白山に至り、手前側は金剛堂山に連なる尾根です。
白木峰・小白木峰 白山と金剛堂山
白山と金剛堂山
白木峰・小白木峰 左手に人形山と笈ヶ岳、大笠山、奈良山、見越山、赤摩木古山から大門山、多子津山に至る。右奥には口三方山。
左手に人形山と笈ヶ岳、大笠山、奈良山、見越山、赤摩木古山から大門山、多子津山に至る。右奥には口三方山。
白木峰・小白木峰 左手に猿ヶ岳、右に降りて来て雲に隠れた辺りが三方山、袴腰山か。右手で雲から頭を出しているのは高落場山。たぶん。
左手に猿ヶ岳、右に降りて来て雲に隠れた辺りが三方山、袴腰山か。右手で雲から頭を出しているのは高落場山。たぶん。
白木峰・小白木峰 左奥に医王山、少し手前右に高清水山、さらに右に降りたくぼみが杉尾峠、さらに右手は赤祖父山と扇山。
左奥に医王山、少し手前右に高清水山、さらに右に降りたくぼみが杉尾峠、さらに右手は赤祖父山と扇山。
白木峰・小白木峰 高峰と牛岳。遠くには宝達山。
高峰と牛岳。遠くには宝達山。
白木峰・小白木峰 真ん中左手は二上山系か。城山、摩頂山、鉢伏山。
真ん中左手は二上山系か。城山、摩頂山、鉢伏山。
白木峰・小白木峰 中央右手下が夫婦山。木に隠れそうな峰かな。富山平野は雲の下です。
中央右手下が夫婦山。木に隠れそうな峰かな。富山平野は雲の下です。
白木峰・小白木峰 蜻蛉
蜻蛉
白木峰・小白木峰 戸田峰
戸田峰

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。