実はとっても素敵な有珠山(≧∇≦)オススメです( ̄^ ̄)ゞ

2016.07.12(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 13
休憩時間
9
距離
9.7 km
のぼり / くだり
735 / 736 m
44
4
15
2
43

活動詳細

すべて見る

久々の自転車から登山 自転車75キロ 山10キロ 結構 大変でした。 ですが、天気が良く とっても気持ちが良かったです。 昨年 雪が降り始める時期に、 行ってきたのですが、 ロープウェイまでの道が閉鎖されていて、 これは夏にまた来ようと思ってました。 登山としては結構マイナーかもしれませんが、 とってもおすすめです。 樽前も良いですが、迫力が違います。 噴火の痕も見れます。 ロープウェイ乗り場では、 なんでもありますので最高です(笑) ビールにソフトクリームに 噴火のドキュメント映画、 お土産グッツなどなど 登山も良いですが さらにトレランとしても とってもおすすめの山です!

有珠山 伊達の案山子(かかし)さん 知人の実家のお店ですが、カツが超有名とのこと。
伊達の案山子(かかし)さん 知人の実家のお店ですが、カツが超有名とのこと。
有珠山 キタ-(^^)v
キタ-(^^)v
有珠山 確かにうまい!
確かにうまい!
有珠山 ここに相棒を停める
ここに相棒を停める
有珠山 羊蹄山もきれいに見えました。
羊蹄山もきれいに見えました。
有珠山 すごい迫力ですよ。
すごい迫力ですよ。
有珠山 外周を移動してきました。
外周を移動してきました。
有珠山 室蘭見えた~
室蘭見えた~
有珠山 明日行く?駒ヶ岳。
明日行く?駒ヶ岳。
有珠山 夏しか行けない、ロープウェイ乗り場方面
夏しか行けない、ロープウェイ乗り場方面
有珠山 この階段は非常に長く感じましたが、帰りは一瞬でした(笑)
この階段は非常に長く感じましたが、帰りは一瞬でした(笑)
有珠山 すごい!たぶんてっぺんの左下の石が噴火した石ですね。山が削られたのが確認できます。
すごい!たぶんてっぺんの左下の石が噴火した石ですね。山が削られたのが確認できます。
有珠山 ロープウェイからの展望台。1
ロープウェイからの展望台。1
有珠山 2
2
有珠山 3
3
有珠山 すごい日差しで、外人ばっかりです。
すごい日差しで、外人ばっかりです。
有珠山 けっこうヘトヘト・・・
けっこうヘトヘト・・・
有珠山 昭和新山も素敵でした。
昭和新山も素敵でした。
有珠山 天然杖。ちょっと興味あり。
天然杖。ちょっと興味あり。
有珠山 下山の最後の最後でまさかのコースアウト?
下山の最後の最後でまさかのコースアウト?
有珠山 スントで来た道との差を確認すると、すぐそこじゃん!
スントで来た道との差を確認すると、すぐそこじゃん!
有珠山 戻ったら、あった。こっちだ。結局どっちもよかったんですが(笑)
戻ったら、あった。こっちだ。結局どっちもよかったんですが(笑)
有珠山 ゴール。こっから自転車40キロ・・・行けるか(笑)
ゴール。こっから自転車40キロ・・・行けるか(笑)
有珠山 暑くて暑くて、自分でアイスを買ったのはおそらく10~20ぶりです。アイス嫌いなんです。ですが、コンビニよったら目に留まりました。
暑くて暑くて、自分でアイスを買ったのはおそらく10~20ぶりです。アイス嫌いなんです。ですが、コンビニよったら目に留まりました。
有珠山 わたくしの帰りが遅いため、妻も外食が良いとのことでしたので、自宅そばの通称 しろ一平へ
わたくしの帰りが遅いため、妻も外食が良いとのことでしたので、自宅そばの通称 しろ一平へ
有珠山 つくね
つくね
有珠山 ぶた串 たれ
ぶた串 たれ
有珠山 ぶた串 しお
ぶた串 しお
有珠山 おにぎり
おにぎり
有珠山 トマトサラダ
トマトサラダ
有珠山 ザンギ
ザンギ
有珠山 タコさし
タコさし

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。