二丈岳 YAMAPイベント♪

2014.11.30(日) 日帰り

DAY 1

YAMAPイベントで二丈岳に登って来ました。 天気予報は曇り後雨ですが朝は朝日が登ってきたので一縷の望みを託して車で向かいます。 途中、コンビニでバーナーが使えない状態を考えておにぎりを購入。そしてヘルシアは必須!! 所用を済ませてゆらりんこ橋駐車場に到着。一番乗りだ!……そりゃそうだ、まだ8:20早すぎ~。 用事が予想以上に早く終わったからね^_^; ゆらりんこ橋周辺を散策していると雨降ってきた… 嫌な予感。トイレ済ませたり準備体操をして時間潰していると徐々に到着される方が増えて来ました。 誰が誰なのかわからない中、真っ先に声を掛けていただいたのが“こっこさん”でした!! ありがとうございました(^^) そして“サブロウさん”発見!やっとご挨拶出来ました。続いて“ふーおいちゃんさん”とも対面。ようやくご挨拶出来ました。 “とっさん”と2回目の対面。そして“kazuさん”にもお会いしてご挨拶。 “はるさん”とも初対面。集合して点呼! そして頂きました。ハナ社長キーホルダーゲット。申し込んだ意味はあるのか?と思いながらも早速、撮影(^^)&ザックに付ける。 自己紹介があるのかと思いきや、登山開始です。はるさんにお願いして山頂でハンネ紹介をすることに。 時折、雨がそぼ降る中、二丈渓谷を抜け最初の休憩ポイント加茂神社に到着。 地元の方が多数、お正月の用意かな?準備をされておりました。 お酒やおつまみを振る舞っていただいてお酒は無理ですがおつまみを少しいただきました。 加茂神社では皆さん、同じような写真になってると思います。 アットホームな感じで雨で寒くなってましたが、心が暖まる雰囲気でしたよ(^^) この後、“H.Y”さんとも対面出来ました。 “あつみ”さんが後ろの方に居るとお聞きしましたが残念ながらご挨拶出来ませんでした。 途中、雨が本降りに。雨具を着て登ります。先頭の“とっさん”に遅れまいと頑張るも山頂下の急勾配で敢え無く撃沈…… 少し遅れて山頂到着。 オーシャンビューかと思いきや^_^; 海は海でも雲の海。360度雲海でございます。。。 一旦、雨が止むもまた再び降り出し本降りに。 結局、休憩は無理と言う判断で残念ながら下山です。 “とっさん”下山も無茶苦茶早いです^_^; あっと言う間に見えなくなりました。 後から来られた“サブロウ”さんと“ふーおいちゃん”さんの奥様と3人で下山してきました。 先日、“kazu”さんの活動記録で土鍋ラーメンを見まして私も鍋をしてみたいと思い、昨夜白菜、ネギ、えのき、椎茸、豚肉、粗挽きソーセージなどなど用意しまして流石に土鍋は無いですが準備して来ました。 しかし、そのヤマメシに用意していた一人寄せ鍋の材料はそのまま自宅に! はい!ご察しの通り夜ご飯に早変わりw 天候不良で何も見えず、楽しくないはずの登山でしたが、私はそれでも楽しかったですよ(^^) 皆さんに会えましたしね。 ご挨拶出来た方も出来なかった方もありがとうございました。 はるさんにリベンジ企画をお願いしてありますので次回、参加出来たならその時はよろしくお願いします。 それでは皆さん、お疲れ様でした。