大峰山自然公園散策~夏の青い空と海~(福津市)

2016.07.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 1
休憩時間
29
距離
3.5 km
のぼり / くだり
151 / 155 m
58
53
3

活動詳細

すべて見る

どこか近場で今まで行ったことのない場所にでもでかけてみるかと思い立って地図を眺め… なんとなく目についた福津市津屋崎の大峰山自然公園あたりを目指すことに。 東郷神社近くの駐車場へ車を停めて、まずは神社へ。その後、小高い丘の上にある記念碑へ向かいました。高台からは玄界灘が一望できる素晴らしい眺め。夏の青空が広がっていました。 舗装道路をゆるやかに下って行くとキャンプ場の入口があります。キャンプ場の様子も見てみましたが常設のテントもあり気軽にキャンプやバーベキューを楽しむにはいいかもしれません。 さらに下っていくと途中に山道への入口が。その道を下っていった先には池がありましたが、水位が高くなって先の道は寸断されていました。もしかしたらその先には海岸につながる道があるのかも?わかりませんがとにかく引き返します。 さらに舗装道路を下って楯崎神社に到着。脇には山道への登り口がありそこから登っていくと少し開けて海を臨むことができたので、その木陰から海をパシャリ。 昼過ぎの時間だけに日差しはジリジリと照り付けて汗も噴き出すほどでしたが、とにかく夏の空と青い海が涼しい気分にさせてくれました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。