【ソニーアクションカム(SONY Action cam)】#1バイクで走ってみた

2016.07.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
17
休憩時間
4
距離
1.6 km
のぼり / くだり
12 / 17 m
37

活動詳細

すべて見る

ヤマップのモニター募集を何気にポチってみたら、なんとモニターに当たりました。 これは、とりあえず行動に起こさないといけないと思い、山行きの予定が無い私でありましたが、歯科にお世話になっているので、その道中を撮影しました。 使用しての感想として、第一印象から、軽いです。 最近他社さんで、Go Pro等いろいろなコンパクトビデオ?アクションカムが販売されています。 どれも、重量的にかなり軽く作られていると思いますが、断然ホームビデオの敵では無いくらい軽いです。 今回は、バイク用のマウントを購入しましたが、このマウントでホームビデオは固定できません。 2つ目、ボタンひとつで撮影できる。 RECボタンを押すと、それだけで電源が入り録画がスタートします、簡単です。 3つ目、リモコンで操作できる。 今回のモニター用品は、リモコン付きなので腕にはめて操作できるのでいちいち本体のボタンを操作しなくて済みます。 あと、スマートフォンと連携できますので、リモコンがなくても同じように使用できるみたいです。 今回私が感じたことはこのくらいです、明日登山に行き、再度レポートさせていただきます。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。