大野山ハイキング

2016.07.18(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:50

距離

13.0km

のぼり

717m

くだり

775m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 50
休憩時間
1 時間 3
距離
13.0 km
のぼり / くだり
717 / 775 m
4
1 51
1 54

活動詳細

すべて見る

谷峨駅〜大野山〜深沢経由下山〜山北駅 初心者向きとなっていますが、流石に夏場は体力を消耗しました。無理せず休憩を取りましょう。

小田原市 谷峨駅無人です。
谷峨駅無人です。
小田原市 コースを確認!暑い!
コースを確認!暑い!
小田原市 麓の雄大な田園風景
麓の雄大な田園風景
小田原市 吊り橋を渡ります。
吊り橋を渡ります。
小田原市 吊り橋からの風景、水が澄んでました。
吊り橋からの風景、水が澄んでました。
小田原市 山百合が目に付きます。
山百合が目に付きます。
小田原市 しばらくは舗装路。
しばらくは舗装路。
小田原市 山道に入ります。
山道に入ります。
小田原市 駅から頂上迄は休憩入れたら2時間弱。
駅から頂上迄は休憩入れたら2時間弱。
小田原市 これが頼朝桜ですがアングルが悪いね〜何だか分からん。
これが頼朝桜ですがアングルが悪いね〜何だか分からん。
小田原市 突然金網の扉が、動物が入らないよう開けたら閉じること!
突然金網の扉が、動物が入らないよう開けたら閉じること!
小田原市 雑木林を抜け視界が開けてきました。
雑木林を抜け視界が開けてきました。
小田原市 草地をひたすら登ります。
草地をひたすら登ります。
小田原市 シジミ蝶の一種でしょうか?かわいいです。
シジミ蝶の一種でしょうか?かわいいです。
小田原市 頂上はもうちょっと
頂上はもうちょっと
小田原市 頂上直前の休憩所。標高500mを過ぎたあたりから気温が下がっていることが実感しました。
頂上直前の休憩所。標高500mを過ぎたあたりから気温が下がっていることが実感しました。
小田原市 東名高速です。
東名高速です。
小田原市 頂上到着。残念ながら景色は霞んでいてイマイチ、風が気持ちイイ。
頂上到着。残念ながら景色は霞んでいてイマイチ、風が気持ちイイ。
小田原市 頂上の休憩所。休日のわりに人が少なく、このグループが出発後は我々だけに、頂上独り占めの気分。
頂上の休憩所。休日のわりに人が少なく、このグループが出発後は我々だけに、頂上独り占めの気分。
小田原市 帰りは山北駅からです。頂上から駅迄は全て舗装路のコースをチョイス、山道のコースもあります。
帰りは山北駅からです。頂上から駅迄は全て舗装路のコースをチョイス、山道のコースもあります。
小田原市 頂上周辺は牧場ですが、夏の昼間は牛にとっては暑いので牛舎でお昼寝。
頂上周辺は牧場ですが、夏の昼間は牛にとっては暑いので牛舎でお昼寝。
小田原市 ガイドでは此処に牛乳の自販機が有ると書いて有りましたが無いです。季節的な関係かな?残念!
ガイドでは此処に牛乳の自販機が有ると書いて有りましたが無いです。季節的な関係かな?残念!
小田原市 茶畑もあります。
茶畑もあります。
小田原市 飲むと寿命が延びるそうです。冷たくて旨い。地味なので見逃さないように。後は山北駅から帰りまーす。
飲むと寿命が延びるそうです。冷たくて旨い。地味なので見逃さないように。後は山北駅から帰りまーす。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。