あまのじゃく⁉️

2016.07.18(月) 日帰り

活動データ

タイム

05:27

距離

23.8km

のぼり

944m

くだり

1064m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 27
休憩時間
41
距離
23.8 km
のぼり / くだり
944 / 1064 m

活動詳細

すべて見る

今年の1月に訪れた丸山に半年振りの再訪です。前回は所々雪が残ってたり霜がはってたりと足を取られながらの登山でした。とにかくきつい上りが印象的でしたが、今回は以前と逆ルートから攻めてみました。大野峠まではただただ上りが続くのですが、それ程傾斜はきつくなく登山道も道案内もしっかりと整備されていて快適な登山が出来ました。下山途中で日向山にも立ち寄ったのですが、こちらもいい景色でしたよ。海の日に山登り!来月の山の日は海釣りにでも行きますか😁

丸山・日向山 10時前だと言うのに車やライダーやらで大にぎわいな道の駅芦ヶ久保
10時前だと言うのに車やライダーやらで大にぎわいな道の駅芦ヶ久保
丸山・日向山 国道299号線を川越方面に1.5キロ程歩きます。
国道299号線を川越方面に1.5キロ程歩きます。
丸山・日向山 死んでるのかと思ったらちゃんとお目目開いてました。思わず距離を取って小走りに😅
死んでるのかと思ったらちゃんとお目目開いてました。思わず距離を取って小走りに😅
丸山・日向山 長〜い車道歩きが続きます。
長〜い車道歩きが続きます。
丸山・日向山 天気は良好。少し霞んでます。
天気は良好。少し霞んでます。
丸山・日向山 いよいよ登山開始。今日も怪我しませんように。
いよいよ登山開始。今日も怪我しませんように。
丸山・日向山 勾配はそれ程ではないものの永遠と続く上りが結構こたえる。そんな時の水場は癒し効果絶大。
勾配はそれ程ではないものの永遠と続く上りが結構こたえる。そんな時の水場は癒し効果絶大。
丸山・日向山 昨日雨降ったのか、常に湿った道。すべるすべる。
昨日雨降ったのか、常に湿った道。すべるすべる。
丸山・日向山 御岳山を思い出す様なロックガーデン。
御岳山を思い出す様なロックガーデン。
丸山・日向山 一面苔むした景色がしばらく続きます。
一面苔むした景色がしばらく続きます。
丸山・日向山 苔をまとった大きな岩!荘厳です。
苔をまとった大きな岩!荘厳です。
丸山・日向山 途中から見渡す限りこれ😫ここまでひたすら上りです💦
途中から見渡す限りこれ😫ここまでひたすら上りです💦
丸山・日向山 お、何だか騒がしくなってきた
お、何だか騒がしくなってきた
丸山・日向山 車やら人やら…
車やら人やら…
丸山・日向山 この先が大野峠…のはず。
この先が大野峠…のはず。
丸山・日向山 大野峠です。下の方にチラッと見えてるのはパラグライダー。間もなくテイクオフかな⁉️
大野峠です。下の方にチラッと見えてるのはパラグライダー。間もなくテイクオフかな⁉️
丸山・日向山 ここで分岐。目指す丸山までもう直ぐ。
ここで分岐。目指す丸山までもう直ぐ。
丸山・日向山 垣間見える山々をしばし鑑賞タイム
垣間見える山々をしばし鑑賞タイム
丸山・日向山 そろそろかな?
そろそろかな?
丸山・日向山 到着‼️丸山山頂です。
到着‼️丸山山頂です。
丸山・日向山 紫陽花があちこちに咲いてました。
紫陽花があちこちに咲いてました。
丸山・日向山 ここでランチタイム。
ここでランチタイム。
丸山・日向山 下山途中にトイレ発見。とても綺麗で清潔でした。
下山途中にトイレ発見。とても綺麗で清潔でした。
丸山・日向山 ここからはほぼ下りです。
ここからはほぼ下りです。
丸山・日向山 この辺で轟音が‼️雷?銃声?
この辺で轟音が‼️雷?銃声?
丸山・日向山 車道に出ました。左に行けと道標が
車道に出ました。左に行けと道標が
丸山・日向山 車道歩きパート2
車道歩きパート2
丸山・日向山 暗い山の中を歩いてると、こんな緑も嬉しい。
暗い山の中を歩いてると、こんな緑も嬉しい。
丸山・日向山 いい景色!
いい景色!
丸山・日向山 しばし見とれることに…
しばし見とれることに…
丸山・日向山 そろそろ終わりが近づいて来た感じ😂
そろそろ終わりが近づいて来た感じ😂
丸山・日向山 思わず魚を探してしまうのは私だけ?
思わず魚を探してしまうのは私だけ?
丸山・日向山 芦ヶ久保観音を後ろからのレアショット
芦ヶ久保観音を後ろからのレアショット

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。