パワスポ?怖スポ?岩屋神社からの浅間山 (°▽°)

2016.07.18(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 12
休憩時間
34
距離
2.3 km
のぼり / くだり
325 / 331 m
1 58

活動詳細

すべて見る

夏。 東峰村の岩屋公園に行きましたよん。 自然公園で神社が三社ある所。 姉からけっこうなパワースポットよ、と聞いて行きましたが 最初の石段登ってすぐ相方つぁんが 「ん?何か言った?」 何も申しておりませんが… (゚ω゚) 「人の声がしたんだけどな…」 いやいや、首無し地蔵の横で恐ろしい事言わんでくれませんか? てか首無し地蔵とかあるなら教えてよ、お姉さま(ー ー;) 首無し系とか苦手系なんすが。 つー事で もはやパワースポットとかじゃなく早く帰りたいスポットに。 なんで岩屋公園はさくっと回って 近くの浅間山に登りました。 しかし夏で生い茂ってるからか展望良くないし距離は短いけど急登ばかりできついし(。-∀-) 降りた所で2人組のお兄さんと話したけど どのルートもきついしあまり展望良くないですよ、だと。(うちらが体力無さそうなの見て分かって話し合わせてくれた感じ?) また季節が違うと変わってくるだろうし 岳滅鬼山に縦走したら景色楽しめるみたい? いつか再チャレンジしたいと思います(^ ^) で、 余談だけど帰りに寄った温泉で相方が財布がない事に気付く…。 多分神社の賽銭箱の横に忘れたみたいって… 囧rz 戻ったけどやはり無かった。 うちらが帰る時すれ違いに来たあのおいちゃんがネコババしたんやん。最低やねΣ(-᷅_-᷄๑) うちらなら警察に届けるよね、 とか勝手な事言いながら帰った。 と、 1週間後に朝倉警察署から連絡があり 中身も全部無事に戻って来ました。 濡れ衣のおいちゃんすいませんね。 神社詣りする人に悪い人はいませんね(笑) 拾ってくれた人ありがとう(´-`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。