ギックリリハビリ一発目!でスカイフィッシュ?

2016.07.18(月) 日帰り

活動データ

タイム

03:18

距離

7.4km

のぼり

747m

くだり

783m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 18
休憩時間
32
距離
7.4 km
のぼり / くだり
747 / 783 m
55
16
16
38

活動詳細

すべて見る

ワタクシ6月末にチョットしたお手伝いの報酬として人生初ギックリを頂きましてなるほどこれはたしかにギックリだの〜上手いこと言うもんだね〜アハハッ!ギクッ!ギャアッ!ギクッ!あハァ〜… 会社も休んじゃって病院行って(正確には連れて行ってもらい)コルセット貰ってカッコ良く締めてみたんですが(あー座薬も貰いましたね)本当にもう寝るしかないんですね〜ウトウト夢の中でもココをこうすると痛いのだなどとどっかの誰かに説明実演しているマヌケなワタシ、現実世界で身体を捩るもんだからギャア!とかイギッ!などで目が覚める。まったくモォ〜!そんなコルセット拘束の日々もまともな夜明けを迎え、お誘いをキッカケにリハビリ登りに選んだのは近場の秋葉山、弱腰を庇いながらも下りは走って飛んでしてみても痛みなし!ヨシャッ!復活!! …そして今、筋肉痛です。腰筋も痛い…ウゥゥ… しかもアップしたフォトになんか写ってるし… 杉の巨木からスカイフィッシュ?オオッ!ついに捉えたか!連続フォト見ると移動してるし!(でも既にブームも過ぎてるし、ブームになっていたのかも定かでないしヤマップより月刊ムーに送ろかな?あ、ブーム過ぎてんのか…)

秋葉山 いつものエントリーの坂道です。雰囲気いいんです。
いつものエントリーの坂道です。雰囲気いいんです。
秋葉山 すくすくノビノビ相変わらずの天竜杉。風もなく暑かった〜!
すくすくノビノビ相変わらずの天竜杉。風もなく暑かった〜!
秋葉山 こんな植物、ウチの観葉植物にあった気が…なんて名前なんでしょうかね。
こんな植物、ウチの観葉植物にあった気が…なんて名前なんでしょうかね。
秋葉山 道中唯一の見晴らし。
道中唯一の見晴らし。
秋葉山 杉。また杉。時に檜。
杉。また杉。時に檜。
秋葉山 秋葉山上社手前の秋葉大権現です。毎回寄ります。無視は出来ないのです。
秋葉山上社手前の秋葉大権現です。毎回寄ります。無視は出来ないのです。
秋葉山 アップ。
アップ。
秋葉山 若葉に癒される。
若葉に癒される。
秋葉山 そして…
そして…
秋葉山 コレですわ。杉を横切る何らかの物体!ヒレヒレですよ!
コレですわ。杉を横切る何らかの物体!ヒレヒレですよ!
秋葉山 このフォトはiphoneのHDRなんだけど杉中央に写ってたヒレヒレが移動してるのだ。ドユコト?HDRの処理時間から移動速度を算出するか!でもしない。なぜならブームは去ったから〜
(虫と言わないで〜)
このフォトはiphoneのHDRなんだけど杉中央に写ってたヒレヒレが移動してるのだ。ドユコト?HDRの処理時間から移動速度を算出するか!でもしない。なぜならブームは去ったから〜 (虫と言わないで〜)
秋葉山 前フォトは置いといて若葉に癒されよう…
前フォトは置いといて若葉に癒されよう…
秋葉山 遠く太平洋を望む…写り切ってないな〜
ヘンなのは写るのに…
遠く太平洋を望む…写り切ってないな〜 ヘンなのは写るのに…
秋葉山 再び緑で癒されよう…
再び緑で癒されよう…
秋葉山 あ、本日は祝日です。お休みなさるのですね…知りませんでした。売店もお休みでした。
あ、本日は祝日です。お休みなさるのですね…知りませんでした。売店もお休みでした。
秋葉山 今度こそ太平洋を望む!霞む〜!
今度こそ太平洋を望む!霞む〜!
秋葉山 湧き上がる入道雲にも負けぬモリモリ感!そしてブルースカイ!スカイ!スカイフィッ…
湧き上がる入道雲にも負けぬモリモリ感!そしてブルースカイ!スカイ!スカイフィッ…
秋葉山 なんかもうコレもナントカ星人に見えてくる…
なんかもうコレもナントカ星人に見えてくる…
秋葉山 カヌーイスト御用達、清流気田川をギリ望む。
カヌーイスト御用達、清流気田川をギリ望む。
秋葉山 帰りには灯籠に灯りが。
帰りには灯籠に灯りが。
秋葉山 サワガニ達よ…教えてくれ…あのヒレヒレはいったい何だったのか…   
(ン?…ムシじゃね?…ムシだろが。  サワイとガニオ談 )
サワガニ達よ…教えてくれ…あのヒレヒレはいったい何だったのか… (ン?…ムシじゃね?…ムシだろが。 サワイとガニオ談 )

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。