二丈岳

2014.12.06(土) 日帰り

DAY 1

先週末に若杉山に登り、来週は鶴見岳と決めていたが、12月に入って猛烈な寒波到来 週末を楽食に色々調べていると鶴見岳は積雪しているらしい。 初心者の私は鶴見岳を断念し、二丈岳に向かうことにした 当日Kと天神で待ち合わせし、9時15分に二丈のゆらりんこ橋に到着 車から荷物を出し準備して 9時30分に出発 ゆらりんこ橋を渡り、二丈渓谷沿いを歩く 登山者も少く、山は静かで聞こえるのは渓谷の水が流れる音だけ、清々しい気持ちになる Kと話をしながらゆっくりと登り、山頂到着は12時少し前(2時間ちょっと) 山頂は雪が少し残っていたがそんなに寒くなかった 山頂から見える二丈の海は絶景で、丁度太陽の光も射し込んできれいだった Kと記念撮影した後、岩影に陣取っておにぎり、玉子焼き、それから今回初登場のカップラーメンを食す 旨かった~(笑) その後、少し雪が降り始めたため 12時40分に下山開始 ゆらりんこ橋到着は14時20分(1時間40分くらいかなぁ) 初めての二丈岳は最高でした 帰りにまむしの湯でお風呂に入り 船越漁港で牡蠣小屋 幸せいっぱいの一日でした♪