月1定例登山(裏宝満 with 若葉三姉妹 編)

2016.07.20(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 50
休憩時間
3 時間 37
距離
6.1 km
のぼり / くだり
702 / 812 m
1
3

活動詳細

すべて見る

ツチノコ師匠とアヤさんとの月1定例登山。 あの若葉3姉妹も同じ日に登るらしい。 若葉3姉妹の計画は、猫谷新道からの裏宝満を登るコースらしい。 行ったことない!行ってみたい!3姉妹の山行に、のっかる定例女子登山組。 ということで、女子6人でスタート。 ゆっちさんとはお会いしたことはあったのですが、一緒に登るのは初めて。 有名なまーむさん、まりまりさんとは、まったくの初めて。 思わず出た一言。「本物だ~」 竈門神社から登山口までゆっちさんの車で移動。運転ありがとうございました。 こんなところに登山口が...で驚き 登山道も滝があり、ずっと沢の横を歩く道。ここは、ほんとに宝満山?..で驚き 釣舟岩の大きさに驚き、中に入って驚き、 見るものすべてが驚きの連続でした。 まーむさん、連れて行ってくれてありがとうございました。 そして、キャンプセンターへ。 豪華なお山ランチで、さらに驚く!! そして、いただいたランチとノンアルの美味しいこと!最高でした。 ここで、ツチノコ師匠、ゆっちさん、アヤちゃんとお別れ。 残された3人は、山頂へ上がり、またキャンプセンターへ。 ここでしばらく歓談。ほっておけば、5時間くらい話せそうな勢い(笑) それは無理なので、仕方なく下山。 それからは、下山→休憩→歓談の繰り返し。 まさかの宝満山で7時間越え!これが、1番驚いた。 下山後は、久住気分でソフトクリーム。 美味しかった~♪ いつもソロが多く、のんびり登っているので、大勢で登ることが、ちょっと不安だったのですが、 心配することは何もありませんでした。 楽しいことばっかりの1日でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。