20141206 謙信平~晃石山~桜峠

2014.12.06(土) 日帰り

DAY 1

日頃の運動不足解消&ストレス発散に度々お世話になっている太平山南山麓。 そろそろホームのお山と言ってもイイかな(*^-^*) 最寄り駅からバスを利用せずに登り始められるアクセスの良さは日光鳴虫山とともに人気と思われます。駅前で準備運動をしている団体さんにも出逢いました。 途中ご挨拶した方々は、口々に『トレーニングで登ってる』と。なるほど、馬不入山まで足をのばすのはかなりな健脚でないと厳しいかも。 個人的には謙信平よりも晃石山からの眺めが気に入っていて、途中にあるパラグライダー出発点とともに必ず立ち寄っています。 今回桜峠まで足をのばしましたがこちらも眺望が良く、冬の早朝の景色には相当癒されそう! 比較的年齢層は高め?な感じがしますが皆さま健脚~(@_@) 晃石山⇔桜峠の急坂は手すりがあって整備されているけどしんどかった~~ 軽いハイキングからがっつりトレーニングまで 楽しめる観光ポイント景観ポイント満載の魅力的なお山です。