お肉食べなっせ。

2014.12.07(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:25

距離

13.5km

のぼり

1184m

くだり

1184m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 25
休憩時間
1 時間 48
距離
13.5 km
のぼり / くだり
1184 / 1184 m
3
47
1 28
1 24
57
51

活動詳細

すべて見る

ゆりお姉さまの、 「日曜朝6時、牧ノ戸集合!!」 との号令を何とかかわしヽ(^_^;) 近場のお山に行ってきました。 ・本覚寺駐車場 ・古処山登山道 ・水船→屏山へ ・大将隠し ・古処山 ・八丁越コース ・秋月街道八丁道 ・だんご庵へ下山 本日は4人での散策。 約1年ぶりに古処山へ行ってきました。 前回は屏山には行かなかったので、 今回はそちらまで足を延ばすことに。 駐車場で準備をしていると、 なんと赤字社員さんに出会いました。 お久しぶりぶりです。 山は登り始めからすぐ、 雪が残っています。 つい最近まで暑かったと思ってたのに… 前日、買い物をしながら、 ふと、お安いデンマーク産のお肉を発見。 黙って食べさせたら分からん分からん。 案の定喜んでましたね~♪ こんにゃろ。 古処山は山岳信仰のお山なので、 一応、屏山で焼き肉。 焼き肉中に、ちえまるさんに出会いました。 はじめまして♪ umenanさんのおしるこをいただき、 冷えたからだを温め、 しかし暖まらず、ぶるぶる震えてました。 それから古処山を目指し、 下りは尾根沿いの八丁越方面へ。 久しぶりでしたが、 改めて訪れると、歴史を感じる素敵な場所ですね。 ※フリーソフト紹介 PC版💻【写真の圧縮】 リサイズ超簡単!Pro http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se305420.html 1.複数の写真をドラッグドロップ等で指定 2.保存先(通常は元フォルダの中に自動で圧縮フォルダを作成してくれる。) 3.ファイル名を付ける 4.サイズの指定(僕は㌫指定でL判位へ。) 5.変換を押す とこれだけで、あっという間に変換。 直感的に使えるので便利です。日本人作。

活動の装備

  • その他(Other)
    LA SPORTIVA  トランゴ アルプ(赤・銀)
  • ファイントラック(finetrack)
    ストームゴージュアルパインパンツ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。