山登り1周年記念は「雪の屛山〜古処山 」でした🎵

2014.12.07(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:59

距離

5.4km

のぼり

543m

くだり

556m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 59
休憩時間
25
距離
5.4 km
のぼり / くだり
543 / 556 m
54
51
39
43

活動詳細

すべて見る

ちょうど一年前、パインさんとMさんの3人でみそこぶし山に行ったのが初めての登山(ハイキング)。体力のない私に合わせてパインさんが選んでくれたコースでした。 360°の大パノラマと澄んだ山の空気に感激し、それからすっかりはまってしまいました(≧∇≦) さて、出張に行く主人を駅まで送り、今日はどこに行こうかなあ!(お父さん、私だけ楽しんでごめんね(^^;)私が行ける山は限られている。宝満山に行きたいけど雪積もってたみたい、アイゼン持ってないとこわいかな... 悩んだ挙句、古処山に決定。 O型の私、下調べがいい加減で団子庵の所まで行ったものの駐車場が分からず、結局今日も五合目駐車場へ。どうも学習するという言葉が頭の中にないようです(^^; 足元はシャーベット状になった雪。でもなんとかいけそう!歩いていると、いきなり木の上からドサッと雪が落ちてきます。う~ん、いいなあ!雪だ、雪だー!! まずは屏山へ。縦走路に行くと雪もだんだん多くなり、雪を踏む音が楽しい♡なんか片栗粉の上を歩いているみたい! 屏山山頂に着いて写真を撮ったところで「YAMAPユーザーさんですか?」と声をかけられました。umenanさん、あつみさん、HYさん達でした。ザックに付けたYAMAPのキーホルダー、早速効果ありです(笑)すごい!一人で登っていても、なんか仲間ができたみたいで(勝手にそんなふうに思ってしまってゴメンナサイです)心強いですね。ホッとするというか(^^; うれしかったです! おなかはすいていたけど、あとひとふんばり。古処山はというと、えっ?私一人?山頂貸切で昼食はスープとサラダパン。下山が不安でしたが、雪も少し解けていて無事に駐車場にもどれました。    

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。