空いた時間に長者ヶ岳

2016.07.25(月) 日帰り

DAY 1

本日少し時間が出来たので田貫湖へ♪ 湖畔で軽くジョギングするつもりで向かいましたが、 隣接する山々を見ていたら我慢できなくなって ついでに(と言ったら山に怒られますが)長者ヶ岳も登ってきました。 山梨百名山(ピーク数えで)11座目♪ (正式ルートでの登頂はまだ4座) 山梨百名山は正式にはルートも決まっているようで、 長者ヶ岳は佐野川渓谷登山口が正規ルートのようです。 (西側から登らないとならないので、ちょっと行きにくい) https://www.yamanashi-kankou.jp/nature/hyakumei 登りの時、5名のグループが下りてきたので端に寄って先に行ってもらおうと待っていたら、 一人が話しかけてきたと同時にズッコケて尻餅ドン。 ちょっとした気の緩みがバランスに影響しちゃうのは私だけじゃなかったですね。 ほんとニュルニュル天国は足元の集中力トレーングにはもってこいです。 晴れていれば田貫湖を眼下に富士山ドーンの絶景ポイントですが、本日はもちろん富士山は雲の中でした。 富士山見える日なら、元気が出て天子ヶ岳~竜ヶ岳を歩けるかな?(超長いけど) ありがとうございました~! ◆日程 2016年7月25日(月) ◆天候 曇り ◆行程(休憩含) 休暇村 14:15 長者ヶ岳 15:29 (1:14 / CT 2:00) 休暇村 16:37 (1:08 / CT 2:25)  全行程(2:22 / CT 4:25)