ダイヤモンドヘッド ど定番ですねぇ~

2016.07.19(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 23
休憩時間
26
距離
4.7 km
のぼり / くだり
361 / 369 m
2 23

活動詳細

すべて見る

7月17日(日)から7月21(木)で、あてもなくハワイ旅行に引きずり込まれましたので(^^ゞど定番のダイヤモンドヘッドに行ってきました。

ホノルル(ハワイオアフ島) なんと、いまなぜかワイハーなのです。
なんと、いまなぜかワイハーなのです。
ホノルル(ハワイオアフ島) すぐに海が見えてきます。
すぐに海が見えてきます。
ホノルル(ハワイオアフ島) トンネルをくぐります。すれ違い出来ないほどの大型バスもビュンビュン飛ばしてきます。
トンネルをくぐります。すれ違い出来ないほどの大型バスもビュンビュン飛ばしてきます。
ホノルル(ハワイオアフ島) トンネルを抜けるとクレーターの中に出ます。
トンネルを抜けるとクレーターの中に出ます。
ホノルル(ハワイオアフ島) ビジターセンターに来ました。ここでトイレを借りて、ペットボトルの水を購入して、さぁ出発です。
ビジターセンターに来ました。ここでトイレを借りて、ペットボトルの水を購入して、さぁ出発です。
ホノルル(ハワイオアフ島) まずは舗装路。
まずは舗装路。
ホノルル(ハワイオアフ島) 舗装はなくなりゆるやかな坂。
舗装はなくなりゆるやかな坂。
ホノルル(ハワイオアフ島) 後はひたすら階段が多く続く。
後はひたすら階段が多く続く。
ホノルル(ハワイオアフ島) この暗いトンネルを抜けると、
この暗いトンネルを抜けると、
ホノルル(ハワイオアフ島) 2016年の全米ベストビーチNo.1のハナウマ湾やココヘッドが見えてきました。
2016年の全米ベストビーチNo.1のハナウマ湾やココヘッドが見えてきました。
ホノルル(ハワイオアフ島) 直射日光の暑さではへばっちゃいますよねぇ~
直射日光の暑さではへばっちゃいますよねぇ~
ホノルル(ハワイオアフ島) まだまだ階段、がんばろー。
まだまだ階段、がんばろー。
ホノルル(ハワイオアフ島) 海がきれいですね~
海がきれいですね~
ホノルル(ハワイオアフ島) ...英語はよくわからないが、入ってはいけない所なのでは...
...英語はよくわからないが、入ってはいけない所なのでは...
ホノルル(ハワイオアフ島) ダイヤモンドヘッド到着です。
ダイヤモンドヘッド到着です。
ホノルル(ハワイオアフ島) ワイキキビーチとホテル群です。よくTVとかで見るアングルですね。
ワイキキビーチとホテル群です。よくTVとかで見るアングルですね。
ホノルル(ハワイオアフ島) 実はホテル群よりも南側に見える海の方が感動する。
実はホテル群よりも南側に見える海の方が感動する。
ホノルル(ハワイオアフ島) 続々と登ってきます。日本人も多いですね。
続々と登ってきます。日本人も多いですね。
ホノルル(ハワイオアフ島) 頂上には人が多くなってきましたので早く下りましょう。
頂上には人が多くなってきましたので早く下りましょう。
ホノルル(ハワイオアフ島) 下りは風が出てきました。気持ちいい。
下りは風が出てきました。気持ちいい。
ホノルル(ハワイオアフ島) 結局この急階段のルートはスルーしてしまいました。
結局この急階段のルートはスルーしてしまいました。
ホノルル(ハワイオアフ島) 切り立った岩の間を下ります。
切り立った岩の間を下ります。
ホノルル(ハワイオアフ島) このあたりの雰囲気は岩山と街でなんとなくアメリカっぽい?
このあたりの雰囲気は岩山と街でなんとなくアメリカっぽい?
ホノルル(ハワイオアフ島) 大分下って来ました。
大分下って来ました。
ホノルル(ハワイオアフ島) 日本人の女の子がこの手すりの上に立って写真を撮っていました。度胸あるなぁ~
日本人の女の子がこの手すりの上に立って写真を撮っていました。度胸あるなぁ~
ホノルル(ハワイオアフ島) さっきまであそこにいたのかぁ。
さっきまであそこにいたのかぁ。
ホノルル(ハワイオアフ島) ビジターセンターまで戻ってきました。無事下山です。
ビジターセンターまで戻ってきました。無事下山です。
ホノルル(ハワイオアフ島) 今日火曜日はKCCファーマーズマーケットが開催しているので立ち寄りました。
今日火曜日はKCCファーマーズマーケットが開催しているので立ち寄りました。
ホノルル(ハワイオアフ島) 今日も楽しい一日でした。ここでポキ(ぶつ切り漬け鮪)を買って、バスでホテルに帰ります。
今日も楽しい一日でした。ここでポキ(ぶつ切り漬け鮪)を買って、バスでホテルに帰ります。
ホノルル(ハワイオアフ島) あてもなくワイハーなので、ど定番のダイヤモンドヘッドに来てしました。
あてもなくワイハーなので、ど定番のダイヤモンドヘッドに来てしました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。