雨の剣山 with ポケモンGO

2016.07.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 56
休憩時間
47
距離
9.9 km
のぼり / くだり
1086 / 1075 m

活動詳細

すべて見る

巷で話題のポケモンGOは山登りにも適してるか実験です。 結果から言うとポケモンはあまり出没しないので、ゲームとしての効率は悪いですが、登山口や山頂、名勝がポケストップやジムになっているので実際に歩いてたどり着いた感はあります。 トレッキングのちょっとオマケにポケモンGOぐらいがいいのかも知れません。

剣山 見ノ越あたりはまだちょっとガスかかってるかなぐらいでしたが、この後まさかの本降りに。 おにぎり、ありがたや。
見ノ越あたりはまだちょっとガスかかってるかなぐらいでしたが、この後まさかの本降りに。 おにぎり、ありがたや。
剣山 剣山登山口がポケストップ。 ここでボールを補給して登山開始です。
剣山登山口がポケストップ。 ここでボールを補給して登山開始です。
剣山 登山道もポケモンGO起動させたままでしたが、ポケモンと遭遇ならず。
登山道もポケモンGO起動させたままでしたが、ポケモンと遭遇ならず。
剣山 徒歩で西島駅まで来ました。 ここはジムになっているし4匹GETです。
徒歩で西島駅まで来ました。 ここはジムになっているし4匹GETです。
剣山 大劔神社に到着。 霧も相まって幻想的な雰囲気です。
大劔神社に到着。 霧も相まって幻想的な雰囲気です。
剣山 若返りの生水チャレンジ!
若返りの生水チャレンジ!
剣山 エイドリアーン!
エイドリアーン!
剣山 山頂ヒュッテまでもう少し。 ここから携帯が圏外になってしまったのでポケモン調査ならず。
山頂ヒュッテまでもう少し。 ここから携帯が圏外になってしまったのでポケモン調査ならず。
剣山 ポケモンじゃない。
ポケモンじゃない。
剣山 山頂を目指します。 サイレントヒル状態
山頂を目指します。 サイレントヒル状態
剣山 剣山1,955m登頂完了!
剣山1,955m登頂完了!
剣山 山頂はジムになっていました。 帰りにもう一度確認するとジムの色が変わっていたので他にもプレイヤーがいたことも確認。 まさにサミット!
山頂はジムになっていました。 帰りにもう一度確認するとジムの色が変わっていたので他にもプレイヤーがいたことも確認。 まさにサミット!
剣山 せっかくなので次郎笈を目指します。 三嶺はまた天気の良い時にでも。
せっかくなので次郎笈を目指します。 三嶺はまた天気の良い時にでも。
剣山 晴れてれば比較的気軽なルートですが、滑りやすくなってます。
晴れてれば比較的気軽なルートですが、滑りやすくなってます。
剣山 次郎笈1,930m登頂!
次郎笈1,930m登頂!
剣山 次郎笈はポケストップでした。 ポケモンは確認できず。。。
次郎笈はポケストップでした。 ポケモンは確認できず。。。
剣山 雨に打たれながらお昼です。 こういう時はあたたかい食べ物がチカラが出ますね。
雨に打たれながらお昼です。 こういう時はあたたかい食べ物がチカラが出ますね。
剣山 晴れてれば四国山地を眺めながら稜線歩きですが、こういうのもまたいいでしょう。
晴れてれば四国山地を眺めながら稜線歩きですが、こういうのもまたいいでしょう。
剣山 山頂ヒュッテで記念にTシャツを購入。
山頂ヒュッテで記念にTシャツを購入。
剣山 刀掛けの松もポケストップでしたが、写真とり忘れ。 ポケモン1匹GET
刀掛けの松もポケストップでしたが、写真とり忘れ。 ポケモン1匹GET
剣山 いろいろありましたが下山です。 帰りの西島駅で3匹GETしたので、今回は8匹収穫でした。
いろいろありましたが下山です。 帰りの西島駅で3匹GETしたので、今回は8匹収穫でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。