飯能アルプス二日目(飯能駅~(一般道)~永田登山口~天覚山~東吾野駅)

2014.12.13(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 38
休憩時間
13
距離
13.0 km
のぼり / くだり
774 / 743 m
30
26
1 13
23
40

活動詳細

すべて見る

先週の飯能アルプス導入部に続きです。 飯能から永田入口までは道路を徒歩で行きました。 1、永田入口ですが、入り口を一度間違えました。後で写真を掲載します 2、久須美ケルンの先を直進してしまいました 3、天覚山からは沢沿いルートを下りました 永田入口から天覚山下山まで、他のハイカーの方には6名しかお会いしませんでした。全て後ろから抜かされており、すれ違いは0人… 人気薄いコースですかね(>_<) 【追加】 四里餅は本当に美味しいです。TVで取り上げないようにお店でお願いしているそうです。吾妻境を訪問したら是非お立ち寄りを。 しかし里山って迷いやすいですね。今回は人も少ないため、誰に聞くことも出来ず、ヤマップの地図(印刷)とカシミールの地図(印刷)、それに100円コンパスでウンウンうなりながら歩いてきました。 考えてみたらスマホ出せば良かったんですけどね・・・ 今回は、地形図を読む(初級編)の意味もあり、スマホは仕舞いこんでました。 道はかなり滑りやすく、フラットフッティングを基本として歩きました。 次は、東吾野からスタート、天覚山から子の権現まで。その次は伊豆ヶ岳まで行って、飯能アルプスを完成としたいと思ってます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。