前白根山から白根隠山

2016.07.30(土) 日帰り

DAY 1

梅雨明けしたのに不安定なお天気が続いています。 この土曜日、新潟の苗場山へ登る予定にしていましたが天候の変化も有り急遽変更して、白根山に行くことになりました。yukoさんに連絡が付き変更したのは前夜10時過ぎでした。 yukoさんとは朝7:00に湯元の駐車場で待ち合わせ。 私達は、湯元温泉スキー場から、前白根山に登り、稜線を歩いて白根隠山まで行くことにします。 Laylaさんも、出発時刻が合わないけれども前白根に行くので、会えるのを期待しながら歩き始めました。 湯元から外山鞍へのコースは急登ですが、今回で2回目のルートです。 前白根から五色沼へ下り奥白根避難小屋分岐から白根隠山へ向かいました。 時折ガスがかかったり展望が開けたりの繰り返しでしたが気持ち良く歩いく事が出来ました。 前白根山に戻ったときLaylaさんと合流出来たときはyukoさんと共に感激・感動、全身で喜びを表現しました! この後は、下山時刻も気にしないで前白根山頂で撮影を楽しんだり展望を楽しんだりしながら過ごしました。 湯元から奥白根(日光白根山)へのグルリップも歩いたことが有ります。 http://ngn28.blog.fc2.com/blog-entry-51.html https://ameblo.jp/hrcweb/entry-12468603207.html

• ドイター(deuter)
    フリーライダープロ30
  • パナソニック(Panasonic)
    LUMIX DMC-G7H
    SEIKO PROSPEX プロスペックス アルピニスト
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)