キツネ狩り

2016.07.30(土) 日帰り

DAY 1

今月は山に行ってへんなあ。 来月も行けるか怪しいなあ。 せっかくの休みやし… お、キツネノカミソリが見頃かあ。 よし、再びここにしよう! (夜が明けて…) えっ!!(゜ロ゜ノ)ノ もう9時半やん! てことで、三瀬村にあるベルボアーズで 美味しそうなパンを買い、 13時野河内渓谷からスタート( ´∀`) まずは渓谷にてお手軽滝を拝見笑 あれ?大先輩のHPと違う看板に変わってる。。。 丁の滝から親滝までの名前が消えてる! 大先輩曰く、丁の滝から先は遊歩道はなく、 後半は装備もしっかりしないと厳しいらしいので。 それで消されたんかなぁ。 引き返して水無登山道へ。 急な坂登ったり、 凸凹道進んだり、 1時間で到着。 そこで、 下山後のコーヒーブレイクをしてる皆様から コーヒー等々をいただくことに(*^^*) 楽しい時間をありがとうございました! そっからはキツネノカミソリ群生地。 こないだはピンクの絨毯でしたが、 緑とオレンジの山ってのも不思議な空間( ☆∀☆) なんどすげーと呟いたことか笑 途中幾人ものカメラを片手に降りてくる人とすれ違いました。 最後の急登はさすがに脱水症状をおこしかけ(^^; 山頂で30分の休憩笑 電波があったので、、、 アプリを開いたら、、、 ポケモンジムでした笑 帰りもしんどくならんように ぼちぼち進んで、 鍾乳洞で身体冷やしたりして 夕方に無事到着です(^^) 次は秋までお預けかな~。