国宝彦根城と「ひこにゃん」

2016.07.31(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
13 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

一度行ってみたかった彦根城。 1日、3度現れる「ひこにゃん」にも逢ってきました。 実は、こっちがメインだったりして… ホントです(^_^;) 彦根城は、確か8年ほど前に行ったのですが、高速を降りてから大渋滞でひこにゃんの出演時間に間に合わなかったんです。 実は、今回もヤバかった。ひこにゃんを見つけたのは、終了10分前でした(^_^;) 天守閣に登って発見したのですが、『国宝指定書』なるものがっ‼️ きっと全ての国宝に指定書があるんですね。 天守閣からの眺めも綺麗でした。 今回も山の報告でなくて済みません。 来月は、山に行く計画を立てていますので久し振りの山の空気を吸ってきたいと思います。

琵琶湖・北側 ひこにゃん 発見‼️
ひこにゃん 発見‼️
琵琶湖・北側 ひこにゃん と目があったょ
ひこにゃん と目があったょ
琵琶湖・北側 桃でも持ってるのかな⁉️
桃でも持ってるのかな⁉️
琵琶湖・北側 おや
おや
琵琶湖・北側 あれ
あれ
琵琶湖・北側 あれあれ
あれあれ
琵琶湖・北側 ふむふむ
ふむふむ
琵琶湖・北側 じゃ〜ん
ハートのクッションでしたぁ〜
じゃ〜ん ハートのクッションでしたぁ〜
琵琶湖・北側 何と…
お姉さんに毛繕いしてもらっています。

こんなことするんだ〜とチト驚きました。
何と… お姉さんに毛繕いしてもらっています。 こんなことするんだ〜とチト驚きました。
琵琶湖・北側 スタッフは、お姉さんの他に司会のお兄さんがいます。
スタッフは、お姉さんの他に司会のお兄さんがいます。
琵琶湖・北側 大喜び〜
大喜び〜
琵琶湖・北側 よろしくお願いします。 何を…
よろしくお願いします。 何を…
琵琶湖・北側 ひこにゃんが帰る時間が近づいています。
ひこにゃんが帰る時間が近づいています。
琵琶湖・北側 皆で10秒カウントダウン〜
皆で10秒カウントダウン〜
琵琶湖・北側 1秒毎にポーズを決めます。
1秒毎にポーズを決めます。
琵琶湖・北側 ノリノリです。
ノリノリです。
琵琶湖・北側 バイバイ
バイバイ
琵琶湖・北側 入場料を払い石垣を登って行きます。
入場料を払い石垣を登って行きます。
琵琶湖・北側 なかなか趣きのある画です。
なかなか趣きのある画です。
琵琶湖・北側 途中で天守閣が見えました。
途中で天守閣が見えました。
琵琶湖・北側 そんなに大きく無さそう❓
ちょうど逆光です。残念。
そんなに大きく無さそう❓ ちょうど逆光です。残念。
琵琶湖・北側 天守閣の入り口の手前で撮影
遠くに見えるのは、琵琶湖です。
天守閣の入り口の手前で撮影 遠くに見えるのは、琵琶湖です。
琵琶湖・北側 ここからは天守閣の中の窓からの景色です。
なかなか綺麗です。
ここからは天守閣の中の窓からの景色です。 なかなか綺麗です。
琵琶湖・北側 天守閣の中は、暑かったです。
天守閣の中は、暑かったです。
琵琶湖・北側 なかなか 良い景色です。何処の山だろう?
なかなか 良い景色です。何処の山だろう?
琵琶湖・北側 屋根裏
屋根裏
琵琶湖・北側 国宝指定書なるものが立て掛けられています。初めて国宝指定書の存在を知りました。
国宝指定書なるものが立て掛けられています。初めて国宝指定書の存在を知りました。
琵琶湖・北側 何か書いてありますが、手ブレしてしまい文字がボケちゃいました。
何か書いてありますが、手ブレしてしまい文字がボケちゃいました。
琵琶湖・北側 道端に小さな花が咲いています。
道端に小さな花が咲いています。
琵琶湖・北側 入り口に降りる石垣は、こんな感じです。
入り口に降りる石垣は、こんな感じです。
琵琶湖・北側 奥の建物が彦根城博物館。ひこにゃんが登場した所です。
奥の建物が彦根城博物館。ひこにゃんが登場した所です。
琵琶湖・北側 ひこにゃんの出演は、一回30分です。
私が見ていない20分間は、何をやっていたんだろう⁉️
ひこにゃんの出演は、一回30分です。 私が見ていない20分間は、何をやっていたんだろう⁉️
琵琶湖・北側 橋を渡って左が天守閣への入り口
橋を渡って左が天守閣への入り口
琵琶湖・北側 屋形船は、お堀巡りのようです。
屋形船は、お堀巡りのようです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。