暑い💦暑い😅とは思いつつも大麻山…

2016.07.31(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:47

距離

3.4km

のぼり

474m

くだり

485m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 47
休憩時間
18
距離
3.4 km
のぼり / くだり
474 / 485 m
42

活動詳細

すべて見る

先々週の剣山以来、山には行けておらず、「イカン、これでは身体が鈍ってしまう」と無理矢理時間をねじ込んで大麻山🗻登ってきました。夕方4時と言えど、登山口は32℃。暑がりの私にはbadコンディション😅 そんな中、タイム意識したつもりが やはり…相応の結果でした。やっぱり気温の低い 標高が高い山へ、避暑登山に行きたいです💦

大麻山・天円山 暑い💦登山口に停まっていた車は、私含め2台だけ…
暑い💦登山口に停まっていた車は、私含め2台だけ…
大麻山・天円山 やる気満々✨でスタート
やる気満々✨でスタート
大麻山・天円山 景色も時折眺めながら黙々と登ります…
景色も時折眺めながら黙々と登ります…
大麻山・天円山 しかし、毎度の この辺りから息切れが始まる😅登山道には滴った汗がポトリ…ポトリ💦
しかし、毎度の この辺りから息切れが始まる😅登山道には滴った汗がポトリ…ポトリ💦
大麻山・天円山 後500メートルの案内✨しかし、これは絶対嘘だ❗と感じます。一番辛く感じ始める辺りだからかな?
後500メートルの案内✨しかし、これは絶対嘘だ❗と感じます。一番辛く感じ始める辺りだからかな?
大麻山・天円山 着いた~  シャツからパンツから汗でビショビショです。目にも汗が入って染みる~😅
約46分f(^^;
着いた~ シャツからパンツから汗でビショビショです。目にも汗が入って染みる~😅 約46分f(^^;
大麻山・天円山 ザックも一番小さいの、水もペットボトル1本のみ✨の、身軽な状態で来たのに…バテバテです。勿論、水は殆どカラッぽ(^_^;)
ザックも一番小さいの、水もペットボトル1本のみ✨の、身軽な状態で来たのに…バテバテです。勿論、水は殆どカラッぽ(^_^;)
大麻山・天円山 山頂は23℃✨
初めからこれ位なら快適なんだけどな~😅
山頂は23℃✨ 初めからこれ位なら快適なんだけどな~😅
大麻山・天円山 汗がやや引いた処で 下山開始しました。
汗がやや引いた処で 下山開始しました。
大麻山・天円山 表参道 引き返すのって久し振りです。いつもは鉄塔も行くのですが…
表参道 引き返すのって久し振りです。いつもは鉄塔も行くのですが…
大麻山・天円山 何故なら、ペット1本では水分が足りなくなり、此処に立ち寄る為です。最近、雨も降ってないせいか、出てくる水もチョロチョロ…
さすがに剣山の水のような冷たさはないですが、美味しい✨
何故なら、ペット1本では水分が足りなくなり、此処に立ち寄る為です。最近、雨も降ってないせいか、出てくる水もチョロチョロ… さすがに剣山の水のような冷たさはないですが、美味しい✨
大麻山・天円山 水分確保した処で、元のルートへ戻ります
水分確保した処で、元のルートへ戻ります
大麻山・天円山 こう見ると日陰で涼しそうですが、全くの無風状態で まるで蒸し風呂💦
こう見ると日陰で涼しそうですが、全くの無風状態で まるで蒸し風呂💦
大麻山・天円山 イエ~イ✨今日はソロなので自撮りです(^_^;)
イエ~イ✨今日はソロなので自撮りです(^_^;)
大麻山・天円山 降りてきました😅
これで足腰の筋力は温存出来た…ハズ?
降りてきました😅 これで足腰の筋力は温存出来た…ハズ?
大麻山・天円山 下山時は夕方6時と言えど、気温は殆ど下がってませんでした。勿論この暑さですから、下りでも再び汗でビショ濡れに😅
下山時は夕方6時と言えど、気温は殆ど下がってませんでした。勿論この暑さですから、下りでも再び汗でビショ濡れに😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。