ブラブラと絶景スポット探し(登山記録ではないですが)

2016.07.31(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

お仕事が終わってからの山はあっちぇ過ぎて体力的にもう無理( ;∀;) でもお天気がいいのにじっとお家にいるのもどうかなぁ~。 ってなことで中越地方の絶景場所探しに出かけてみた。 津南町には「沖ノ原台地」と言う有名なヒマワリ畑があって、そこには何度も行ったことがある。 そして「なじょもん」にもヒマワリ畑があると知ってどんな感じだろうと行ってみた。 規模は沖ノ原台地には全然及ばないけど、すごくいい感じだった。 ブナ林があって、そこに入ると涼しい風が吹いてきてとても気持ちいい。 まだヒマワリは咲き始めたばかりだったけどね。 満開の頃に行ったらもっと感動しそう(*^-^*) 次に十日町の二つの大ケヤキを見に行ってきた。 大木からはパワーをもらえるような気がするんだよね(*^^)v 次いでに柏崎の池のハスの写真もアップ。 それから小千谷の鏡池で珍しい赤いオトギリソウの写真を撮り、 締めとして長生橋のたもとのヒマワリの写真を撮りに長岡へ向かった。 数日前に地元のテレビで「今が見ごろで長生橋と花火の写真を一緒に撮れます」と言ってた(らしい) そんなわけでめちゃ期待して行ったのに・・ あれま、ヒマワリがみなさんお疲れモードに突入していた。 ちょっとがっかりだったけどそれよりも驚いたことがあった。 もう花火のための場所取りがされていたこと。 シートが道路にガムテープでしっかり貼り付けてあったんだよね。 花火を見るのも大変(^-^; さて、そろそろ帰ろうかと車を置いてきたところへ戻ろうとしたら あれ?ここはどこ?状態になってしまった。 女二人、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。 土地勘のないところは小路に入りこむとわけわからなくなるね。 15分ほどさまよってようやく戻ることが出来てほっ(*^-^*) こんなに暑い日が続くと山へ行く気力もなくなってしまうお年頃なので 今度はいつ行けるやらですね(^-^;

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。