生駒チャレンジ登山大会(みんなの軌跡登録用)

2015.10.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 40
休憩時間
0
距離
27.6 km
のぼり / くだり
1557 / 1188 m
7
7
4
15
4
1 44
1 47
6
5
1
12
9
23
44
8

活動詳細

すべて見る

「みんなの軌跡(青線)」登録用の活動日記です。YAMAPアプリで「みんなの軌跡」の登録方法は写真No.3~No.8までを参照してください。また、南北に30km近いコースを歩きますので、出発地点とゴール地点では「YAMAP地図」が異なります。出発前に以下の地図をダウンロードしておきましょう。電波圏外やフライト・モードでも、現在地の確認が可能となります。 ◎出発地「交野山・国見山」、ゴール地点「生駒山、神津嶽、大原山」 写真No.9~17では地図の切り替え方法をご案内しています。切り替えは初級ゴール地点(室池中堤)が最適です。 ※コミュニティ掲示板にて情報を集約してお届けしています。合わせてご参照ください。 コミュニティ掲示板 https://yamap.co.jp/community/detail/449 軌跡登録用のログは2015年の大会で記録したGPXファイルをカシミール3Dで2,000pt.に間引きした物です。軌跡の登録は、2016年の活動日記や、他の方の軌跡でも可能です。 第10回生駒チャレンジ登山大会[2016.10.16] https://yamap.co.jp/activity/534150 追伸)2017.10.06 スクリーンショットを現時点の最新版(Ver 4.2.2 for Android)で再撮影しました。内容も見直しています。

交野山・国見山 今年もこの季節がやって来ました!
今年もこの季節がやって来ました!
交野山・国見山 第9回生駒チャレンジ登山大会より(出発地)
第9回生駒チャレンジ登山大会より(出発地)
交野山・国見山 生駒チャレンジ登山大会(みんなの軌跡登録用)をブックマークしておくと便利。用事が澄んだらさっさと削除しちゃいましょう。
生駒チャレンジ登山大会(みんなの軌跡登録用)をブックマークしておくと便利。用事が澄んだらさっさと削除しちゃいましょう。
交野山・国見山 「軌跡と標高図」までスクロールダウンさせ、「この地図と軌跡をダウンロード」をタップします。
「軌跡と標高図」までスクロールダウンさせ、「この地図と軌跡をダウンロード」をタップします。
交野山・国見山 軌跡のダウンロードが完了したら、「今すぐ地図を見ますか?」の案内が出ますので、「OK」を押してすぐに見てくださいね。
軌跡のダウンロードが完了したら、「今すぐ地図を見ますか?」の案内が出ますので、「OK」を押してすぐに見てくださいね。
交野山・国見山 出発地点の「私市水辺プラザ」付近まで地図を移動させてください。青線の表示を確認できたら、右上の歯車マークをタップします。
出発地点の「私市水辺プラザ」付近まで地図を移動させてください。青線の表示を確認できたら、右上の歯車マークをタップします。
交野山・国見山 「みんなの軌跡」をタップします。
「みんなの軌跡」をタップします。
交野山・国見山 ダウンロードした地図の名称に「レ」点が付いているのを確認します。×マークをタップすると、いつでも削除できます。無料会員の方は、登録できる軌跡が一本のみ。しかし、削除すれば、新しい別の軌跡を登録できます。
ダウンロードした地図の名称に「レ」点が付いているのを確認します。×マークをタップすると、いつでも削除できます。無料会員の方は、登録できる軌跡が一本のみ。しかし、削除すれば、新しい別の軌跡を登録できます。
交野山・国見山 「交野山・国見山」地図を、「生駒山・神津嶽・大原山」地図へ切り替えます。活動日記は最初に開いた地図に登録されますが、公開時に編集して変更も可能です。地図(画面)の右上にある歯車をタップします。
「交野山・国見山」地図を、「生駒山・神津嶽・大原山」地図へ切り替えます。活動日記は最初に開いた地図に登録されますが、公開時に編集して変更も可能です。地図(画面)の右上にある歯車をタップします。
交野山・国見山 「地図の切り替え」をタップします。
「地図の切り替え」をタップします。
交野山・国見山 最寄りの地図が選択されて、その地図の下に「この地図に切り替え」が表示されます。迷わずタップ!
最寄りの地図が選択されて、その地図の下に「この地図に切り替え」が表示されます。迷わずタップ!
交野山・国見山 切替直後は登録した「みんなの軌跡」は、非表示になっています。「レ」点は入っていません。黄丸付近をタップします。
切替直後は登録した「みんなの軌跡」は、非表示になっています。「レ」点は入っていません。黄丸付近をタップします。
交野山・国見山 地図の名称前に「レ」点が入った!
地図の名称前に「レ」点が入った!
交野山・国見山 地図に戻ると青線が表示されてます。「どこが違うの」という方は、地図をよ~く見てくださいね。むろいけ園地内に、YAMAPの赤線ルートが表示されてます。これで園地内のトイレ位置も分かりますよ。
地図に戻ると青線が表示されてます。「どこが違うの」という方は、地図をよ~く見てくださいね。むろいけ園地内に、YAMAPの赤線ルートが表示されてます。これで園地内のトイレ位置も分かりますよ。
交野山・国見山 番外編その1 2016年の参加賞だったTシャツです。出発時に配布されるので、スペースを確保しておきましょう。
番外編その1 2016年の参加賞だったTシャツです。出発時に配布されるので、スペースを確保しておきましょう。
交野山・国見山 番外編その2 参加費用は当日受付の場合、2,500円(大人)です。踏破証明書は送料も含めて500円が必要。高安山ゴール地点の受付で申し込みます。
番外編その2 参加費用は当日受付の場合、2,500円(大人)です。踏破証明書は送料も含めて500円が必要。高安山ゴール地点の受付で申し込みます。
交野山・国見山 番外編その3 下山には近鉄西信貴ケーブル線を利用しましょう。ピーク時は臨時便も運行されます。運賃(550円)の支払いは、IC乗車券で行えます。Apple Payに登録したSUICAも使えますよ。ピヨピヨ♪カッチョイイ~
番外編その3 下山には近鉄西信貴ケーブル線を利用しましょう。ピーク時は臨時便も運行されます。運賃(550円)の支払いは、IC乗車券で行えます。Apple Payに登録したSUICAも使えますよ。ピヨピヨ♪カッチョイイ~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。