ハンコ帳 家に忘れた (泣)

2016.08.01(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 57
休憩時間
2 時間 6
距離
3.0 km
のぼり / くだり
280 / 277 m
40
57

活動詳細

すべて見る

本日、代休 ♪ 前夜に明日の休み 家用する? お山行く? 晴やなぁ 山! 三草山のハンコ行かなあかんけど違うお山も行きたいなぁ で神戸市立森林植物園で飼育されてるニホンカモシカさんが見れると普段訪問している方から教えて頂き (見れない日もある)心ゆらゆら ん〜 8月も忙しいかもなので三草山にする。 三草山の日記を朝見ていると知らんルートから登っている方がおられ ♬ 三草山直前のコンビニで凍った飲み物を買い 車乗って … ん? … んん??…… あっ (゚O゚) ハンコ帳忘れたぁぁぁ〜 飲み物買ったし… で登り始めと山頂数分だけテンション低くなる。 駐車場で男性ソロ 登りで男性ソロ 山頂で女性ソロ の方とお会いしました。 コース→ 畑コース登山口駐車場〜山頂 ピストン 目安時間→ 山頂まで50分ぐらい 山頂まったりプランで4時間(他のコースと比較し駐車場から山頂まで最短と思います) 駐車場→ 30台と道挟んでプラス4台ぐらい トイレ→ 駐車場に仮設トイレ3台 ぼっとんです。 電波→ S社、登山口、山頂入ります。 万歩計→ 7980歩 注意事項→ 食べ物、飲み物 忘れずに ハンコ帳もってる方は、ハンコ帳も忘れずに おまけは 丹後半島先端 経ヶ岬 6月中旬です。 電波が悪いのか駐車場近くでYAMAPさん地図をダウンロード出来ず おまけになりました。行かれる方は事前ダウンロードをオススメします。 お猿さんいますが私が行った日はゴン太なお猿さんいませんでした。適度な距離で逃げて行きます。このまま良い関係が続く事を願います。 以上、お気をつけて

三草山 参考にさせて頂いた方の日記で当日朝知った畑ルート  〇〇さん、ありがとうございます♪
参考にさせて頂いた方の日記で当日朝知った畑ルート 〇〇さん、ありがとうございます♪
三草山 ご説明
ご説明
三草山 池の向こうにお寺関連の建物が見えます。
池の向こうにお寺関連の建物が見えます。
三草山 駐車場30台ぐらい 仮設トイレ3台 あります。
駐車場30台ぐらい 仮設トイレ3台 あります。
三草山 だそうです。
だそうです。
三草山 初めてのルートなので ワクワク♬
初めてのルートなので ワクワク♬
三草山 お邪魔します!
お邪魔します!
三草山 早速二股に分かれます。初ルートなので階段を選択。
早速二股に分かれます。初ルートなので階段を選択。
三草山 全部じゃないですが階段多いです(脇道あります)
全部じゃないですが階段多いです(脇道あります)
三草山 キノコワールド
キノコワールド
三草山 またしても二股。最初の二股は未確認ですがその他は階段と山道でお互い見えると思います。
またしても二股。最初の二股は未確認ですがその他は階段と山道でお互い見えると思います。
三草山 ヒグラシさん
ヒグラシさん
三草山 ケルン
ケルン
三草山 5合目に灰皿付きベンチあります(屋根なく日陰じゃないです)
5合目に灰皿付きベンチあります(屋根なく日陰じゃないです)
三草山 読めません (笑)
読めません (笑)
三草山 日なたあり木陰ありのルートです。
日なたあり木陰ありのルートです。
三草山 興味のある方は 読んでみてください。
興味のある方は 読んでみてください。
三草山 お城があったそうです。
お城があったそうです。
三草山 このトンボさん阪神ファンかな?
このトンボさん阪神ファンかな?
三草山 ん?   もう着く?
ん? もう着く?
三草山 まずはお手紙確認。  気温34度
まずはお手紙確認。 気温34度
三草山 返信なく前回私の書いた字がぼやけていました。樹木さんにも悪いので回収しました。
返信なく前回私の書いた字がぼやけていました。樹木さんにも悪いので回収しました。
三草山 山頂しばらくの間、貸し切り
山頂しばらくの間、貸し切り
三草山 本日も雲で何か生き物をイメージ出来ず(残念)
本日も雲で何か生き物をイメージ出来ず(残念)
三草山 今日のルートは山頂からしか昭和池見れません。
今日のルートは山頂からしか昭和池見れません。
三草山 朝ごはん食べなかったのでお腹ペコペコ  参考にさせて頂いてる方のおにぎりレシピを少し真似てみました。家にあった蜂蜜入り梅干しじゃあかんからレシピ通りのすっっぱい梅干しに買ってこよ(笑)
朝ごはん食べなかったのでお腹ペコペコ 参考にさせて頂いてる方のおにぎりレシピを少し真似てみました。家にあった蜂蜜入り梅干しじゃあかんからレシピ通りのすっっぱい梅干しに買ってこよ(笑)
三草山 木陰ベンチから見上げて見た。太陽光線を遮ってくれてありがと
木陰ベンチから見上げて見た。太陽光線を遮ってくれてありがと
三草山 トカゲさんの親分? かなりの大物が下を歩いて行きました。
トカゲさんの親分? かなりの大物が下を歩いて行きました。
三草山 街中歩いてるとガチャガチャに目が行きます。200円の扇風機。
街中歩いてるとガチャガチャに目が行きます。200円の扇風機。
三草山 裏側
裏側
三草山 (笑)  扇子に軍配が上がる。
(笑) 扇子に軍配が上がる。
三草山 わかるかな? この子が飛び立つ時におしっこかけられた (>_<)
わかるかな? この子が飛び立つ時におしっこかけられた (>_<)
三草山 ベンチでボーッとしていると血を吸われた。ペケポンのおまじないを4箇所。下山しろと言うてる? 前回3時間ぐらいいて蚊さんなんていなかったのに
ベンチでボーッとしていると血を吸われた。ペケポンのおまじないを4箇所。下山しろと言うてる? 前回3時間ぐらいいて蚊さんなんていなかったのに
三草山 悔しいのでハンコポスト開けてません!  誰が悪い?  自分が悪い (>_<)    神社にお参りはしました。
悔しいのでハンコポスト開けてません! 誰が悪い? 自分が悪い (>_<) 神社にお参りはしました。
三草山 そんなとこにつかまって鳴かんでも
そんなとこにつかまって鳴かんでも
三草山 爪楊枝サイズのトンボさん ピント合わすのに一苦労、最後まで逃げないでいてくれてありがと
爪楊枝サイズのトンボさん ピント合わすのに一苦労、最後まで逃げないでいてくれてありがと
三草山 きのこ ♪
きのこ ♪
三草山 ちっこい栗さん  中身は恐らく…
ちっこい栗さん 中身は恐らく…
三草山 お寺様が見渡せます。
お寺様が見渡せます。
三草山 東条湖ランドも山頂からより綺麗に少し大きく見えます。
東条湖ランドも山頂からより綺麗に少し大きく見えます。
三草山 アブラゼミさん。  小さい時はメインで鳴いてたけど 家近くはクマゼミさんばかりになりました。
アブラゼミさん。 小さい時はメインで鳴いてたけど 家近くはクマゼミさんばかりになりました。
三草山 山頂でひと寝入りし本読んで2時半のお茶用に買ったけど蚊さんの襲撃に怯み せめて山の中でと 小休止。
山頂でひと寝入りし本読んで2時半のお茶用に買ったけど蚊さんの襲撃に怯み せめて山の中でと 小休止。
三草山 木立ちのトンネルをクロアゲハさんが何度も行き来してました。撮るのを3回チャレンジし 諦め観察。
木立ちのトンネルをクロアゲハさんが何度も行き来してました。撮るのを3回チャレンジし 諦め観察。
三草山 上部にある大きな池付近が登山口。青丸部に自販機あります。他のルートよりは近いかな?
上部にある大きな池付近が登山口。青丸部に自販機あります。他のルートよりは近いかな?
三草山 この自販機あります。  三草山レポ 終わり
この自販機あります。 三草山レポ 終わり
三草山 ここからおまけ  京都北部丹後半島
ここからおまけ 京都北部丹後半島
三草山 屏風岩
屏風岩
三草山 案内マップ
案内マップ
三草山 灯台? ♬
灯台? ♬
三草山 どこ?
どこ?
三草山 どこどこ?  親切な女性が教えてくれました。 有難うございます。  でも見えるってほんの一部…
どこどこ? 親切な女性が教えてくれました。 有難うございます。 でも見えるってほんの一部…
三草山 時間あるので ♬
時間あるので ♬
三草山 宝くじ桜植栽地前に桜と思われる杖も…
宝くじ桜植栽地前に桜と思われる杖も…
三草山 うん 綺麗
うん 綺麗
三草山 階段…
階段…
三草山 ん? お猿さん? 置物?
ん? お猿さん? 置物?
三草山 本物でした。こっちが観察されてます。
本物でした。こっちが観察されてます。
三草山 雨上がりだったので少し霞む
雨上がりだったので少し霞む
三草山 休憩所
休憩所
三草山 展望台
展望台
三草山 展望台内部
展望台内部
三草山 もう直ぐ獣道になりそう。
もう直ぐ獣道になりそう。
三草山 灯台到着。
灯台到着。
三草山 貯めていたおまけなので引退前のポニョさんです。
貯めていたおまけなので引退前のポニョさんです。
三草山 現役選手
現役選手
三草山 YAMAP地図…
YAMAP地図…
三草山 見納め
見納め
三草山 お猿さん いましたよ ♬
お猿さん いましたよ ♬

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。