白木木場登山口から登頂➕α

2014.12.18(木) 日帰り

DAY 1

今回の目的地は、3つ!!! 一つ目、白木木場登山口から登頂すること! 二つ目、897ピークに登ること‼︎ 三つ目、見返りの滝へ下山すること!!! 前回・前々回と白木木場登山口を下山してきたので、今回登ってみました! 少し登ると一面雪でトレースするのが難しかったですがなんとか登頂出来ました。雪に足を取られながら登山口入り口から1時間半かかりました。 山頂には誰も来てないみたいで動物以外の足跡はありません! 未踏の雪道ってテンション上がります↑↑↑ 風が強かったので、さっさと作礼神社へお参り『宝くじが当たりますように』して昼ごはん(^_^) 昼食後、第二の目的地・897ピークを目指します!! 9合目駐車場まで下りて、駐車場出口の左側に入り口があります。 5分ほどで山頂到着。景色見えません。三角点のみです。 入り口まで戻り、第三の目的地・見返りの滝を目指します!!! 897ピーク入り口からわずかに下への道があったので行ってみました。 途中まで何とか行けましたが道が途絶え、とりあえず道なき道を進みました。 なんとか林道に出ましたが近道しようと藪漕ぎしたのが間違いでした(>_<) 川沿いに行ったんですが川が急で、雪で足場が見えないし・・・・ 四苦八苦して車道に出たので見返りの滝は諦めて帰路につきました。 次回は、見返りの滝側からアタックします!!!