陣馬山~高尾山 縦走 またもや途中で充電切れ(´▽`)

2014.12.19(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 12
休憩時間
35
距離
15.0 km
のぼり / くだり
1055 / 747 m
19
7
6
5
38
16

活動詳細

すべて見る

良く晴れた12/19(金)。 JR藤野駅から陣馬山~高尾山を縦走してきました。 藤野駅から記録スタート。 陣馬山登山口までのバス使用せず、歩きました。 小仏峠でまさかのスマホ充電切れ・・・ 替えの電池パックも未充電・・・ 小仏峠~城山~高尾山は記録できず…>_<… 最近そんなことばかりです。 高尾山山頂には14:30に到着! 目的のダイヤモンド富士までは かなりの時間があったので、 茶屋で暖をとることに。 山菜そばとビールで乾杯。 のんびりと山頂にやってくる方々を 観察しながら、日の入り待ち。 16時前に意を決して外に出て待機。 この頃には人も増え賑やか。 無事にダイヤモンド富士を拝むことができました󾭠 帰りは、日の入りを待つ間お話したおじさまと一緒に下山。 おじさまが高尾駅まで送ってくださるというので、 お言葉に甘えました󾌾 連絡先を交換し、山での再開を誓う。 藤野駅09:15スタートと出遅れ、 日の入りまでに高尾山に着くか心配しましたが、 巻きまきで歩いた結果(けど、まき道は使わない)、無事に日の入りに間に合い、 充実の1日でした(*˘︶˘*).。.:*♡

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。