白木木場登山口から乙事主の滝を経て頂上へ

2014.12.19(金) 日帰り

活動データ

タイム

07:58

距離

5.3km

のぼり

646m

くだり

646m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 58
休憩時間
3 時間 55
距離
5.3 km
のぼり / くだり
646 / 646 m
5 25
43
16
35

活動詳細

すべて見る

白木木場登山口からスタートしました。 今日は、乙事主の滝周辺を整備に行きました。 この滝は名前がわからないので勝手に乙事主の滝と命名しました。 名前の由来は、この滝のちょっと下の沢で、よくイノシシに会うからです。 一度は家族連れのイノシシに遭遇してビックリでした。 余談ですが、それ以来クマ鈴をリュックにつけています(笑) 枯れ枝とかを片づけて、キレイになりました。 夏は涼を求めて、乙事主の滝へ行こう♪ 一段落して、折角なのでこのルートで頂上を目指すことにしました。 このルートは二度頂上から降りていて、結構険しい登山道なのは知っていました。 案の定、きつい登りが続きます。 途中の炭焼き場跡で小休止。 昔の人はすごいな、こんなところで炭を焼いてたんだなぁ。 途中で気が付いたんですが、残雪に登山靴の跡が。 誰か登っている人がいる。 このルートはマイナーなルートなので珍しい。 みんなの活動記録を見ると星と月さんだということがわかりました。 あとでコメントしてみよう。 しかし、私は本当に亀さんです、今日もすごい時間を使ってしまった。

活動の装備

  • ドイター(deuter)
    ザック
  • その他(Other)
    ジェットボイル
  • プロトレック(PRO TREK)
    時計

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。