YAMAP企画・宝満山登山

2013.12.14(土) 日帰り

DAY 1

【山行日】2013年12月14日(土) 【コース】竈門神社→正面道→中宮跡→男道→宝満山頂→キャンプセンター→女道→中宮跡→正面道→竈門神社→駐車場 【YAMAP企画 】今年の山納めに宝満山へ行こう!の巻 10:30 集合時間 35分頃に全員集合。今回の参加者は15人らしい。YAMAP代表のはるさんの簡単な(^^;; 挨拶の後、先ずは神社へ 10:45 竈門神社出発。 登山口までは皆さんと一緒歩いていましたが、しばらくして集団行動を止めて(ごめんなさい^^;)自分のペースで道を進みました!途中で年配男性2人組と会い、一緒に登山 (^^) 11:32 三合目の水場 11:59 百段がんぎ 12:14 中宮跡 12:35 宝満山頂到着。 皆さんを待つことなくおじさま達とおにぎりを食べちゃいました! 食べているところにはるさん到着。はぐれてしまったことを謝られてしまい…恐縮しました。悪いのは私なのに^^; 13:00 キャンプセンターへ移動。 おじさま2人とお別れのご挨拶をして、YAMAPのみんなとテーブルを囲んでの昼食・お茶会。 14:10 参加者全員で写真撮影。 14:15 下山開始。 途中まで男女3人組と一緒下山していましたが、下山は得意な私。また3人組を置いて、一人で休憩無しで下山しました。 15:06 竈門神社到着。 15:10 駐車場にてYAMAP終了。 15人の中には初心者の方も居ましたが、全員元気に登頂となりました!おっとハナちゃんを忘れていました。ハナちゃんも決して長くはない足で元気に登りました (^ ^)。 YAMAPのみんなさん、本日は大変お世話になりました。 ありがとうございました。