親子で歩荷訓練

2016.08.06(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

長男と次男の三人で9月の北穂高~前穂縦走の歩荷訓練に行って来ました。 長男は運動不足がたたりバテバテでした。 次男は仕事で日々鍛えていますので、余裕でついてきました。 暑くて干物になりかけましたが、なんとか大雨の降る前に下山できました。 帰りに自動車の目の前に雷が落ちたのはびっくり^^; <コース> 昭和の森:0830 内ケ畑Bコース 稜線:1015 三郡山:1120 頭巾山:1200 仏頂山:1245 キャンプセンター:1310    〃    :1320 宝満山:1340  〃 :1350 昭和の森:1600

宝満山・三郡山・若杉山 朝。クロは寝てます。起こさないようそっと出かけます。
朝。クロは寝てます。起こさないようそっと出かけます。
宝満山・三郡山・若杉山 昭和の森からスタートです。
昭和の森からスタートです。
宝満山・三郡山・若杉山 晴天。かなり暑いです。
晴天。かなり暑いです。
宝満山・三郡山・若杉山 まだ快調に歩いています。
まだ快調に歩いています。
宝満山・三郡山・若杉山 車止めの右横が登山口。
車止めの右横が登山口。
宝満山・三郡山・若杉山 植林の中を登って行きます。
植林の中を登って行きます。
宝満山・三郡山・若杉山 60分ほどでAコースと合流しました。
60分ほどでAコースと合流しました。
宝満山・三郡山・若杉山 自然林になって来ました。
自然林になって来ました。
宝満山・三郡山・若杉山 急登になってきました。
急登になってきました。
宝満山・三郡山・若杉山 砥石山と三郡山との稜線に出ました。
砥石山と三郡山との稜線に出ました。
宝満山・三郡山・若杉山 三郡山に着きました。長男はバテてます(笑)次男は救命で鍛えているので余裕ですね^^。
三郡山に着きました。長男はバテてます(笑)次男は救命で鍛えているので余裕ですね^^。
宝満山・三郡山・若杉山 こりゃ駄目かも。
こりゃ駄目かも。
宝満山・三郡山・若杉山 気温は35℃。かなり暑いです。
気温は35℃。かなり暑いです。
宝満山・三郡山・若杉山 天の泉で小休止。晴天続きでチョロチョロしか出ていません。
天の泉で小休止。晴天続きでチョロチョロしか出ていません。
宝満山・三郡山・若杉山 ちょっと寄り道して頭巾山
ちょっと寄り道して頭巾山
宝満山・三郡山・若杉山 気温は24℃ほど。少しだけ涼しかったです。
気温は24℃ほど。少しだけ涼しかったです。
宝満山・三郡山・若杉山 さてと宝満山へと稜線を進みます。
さてと宝満山へと稜線を進みます。
宝満山・三郡山・若杉山 仏頂山
仏頂山
宝満山・三郡山・若杉山 稜線から水場へと下りました。冷たくて生き返りました^^;
稜線から水場へと下りました。冷たくて生き返りました^^;
宝満山・三郡山・若杉山 キャンプセンター。ここで遅めの昼食。予定より1時間遅れてます^^;
キャンプセンター。ここで遅めの昼食。予定より1時間遅れてます^^;
宝満山・三郡山・若杉山 凍らせた缶ミカン^^これは美味かった。
凍らせた缶ミカン^^これは美味かった。
宝満山・三郡山・若杉山 岩場を登ります。
岩場を登ります。
宝満山・三郡山・若杉山 最後の石段
最後の石段
宝満山・三郡山・若杉山 快晴です。でも暑いっ!!
快晴です。でも暑いっ!!
宝満山・三郡山・若杉山 私もパチリ。
私もパチリ。
宝満山・三郡山・若杉山 上宮へ移動
上宮へ移動
宝満山・三郡山・若杉山 気温は32℃。
気温は32℃。
宝満山・三郡山・若杉山 下りは梯子ルートから
下りは梯子ルートから
宝満山・三郡山・若杉山 うさぎ道を下ります。
うさぎ道を下ります。
宝満山・三郡山・若杉山 ここからショートカットして河原谷へ下ります。
ここからショートカットして河原谷へ下ります。
宝満山・三郡山・若杉山 難所ケ滝へのルートと合流です。
難所ケ滝へのルートと合流です。
宝満山・三郡山・若杉山 このルートのお約束^^
このルートのお約束^^
宝満山・三郡山・若杉山 雷が鳴る中を黙々と下ります。
雷が鳴る中を黙々と下ります。
宝満山・三郡山・若杉山 なんとか大雨になる前に駐車場へ着きました。この後えらい豪雨に。
なんとか大雨になる前に駐車場へ着きました。この後えらい豪雨に。
宝満山・三郡山・若杉山 帰宅。クロはご機嫌斜めです。
帰宅。クロはご機嫌斜めです。
宝満山・三郡山・若杉山 晩酌。杉能舎の原酒をキリリと冷やして^^;
晩酌。杉能舎の原酒をキリリと冷やして^^;
宝満山・三郡山・若杉山 PCでログ編集中にクロが覗きに来ました。
PCでログ編集中にクロが覗きに来ました。
宝満山・三郡山・若杉山 ありゃ、いつの間にか廊下で寝てしまいました^^。
ありゃ、いつの間にか廊下で寝てしまいました^^。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。