酒足んにゃ~よ

2014.12.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 15
休憩時間
3 時間 4
距離
15.2 km
のぼり / くだり
847 / 841 m
18
1 18
1 7
9
4
52
1 2

活動詳細

すべて見る

メンバー紹介から。 ・我らがお姉さま  (イエティ…じゃなかった、ゆりさん) ぃゃん、怒られる。 ・実は物知りなお笑い系  スローライフさん。 ・実は飲み助さん。  (…確か、MaRi・・?) ・はじめましての きびなごさん。(俳優系) ・こちらもはじめましての ricoちゃん。(ふわふわ系) ・またしても挫折した HY(H=はら Y=弱し!?) ・そして わたくし。 ・九重森林公園スキー場のそばから出発 ・一目山 ・みそこぶし山 ・涌蓋山(舞い散る雪のなか、宴会) ・同じルートで戻る ゆりお姉さまにそそのかされ、 うっかりスタッドレスタイヤまで購入させられ、 行ってきました冬山へ。 とは言っても、気温が上がっていたので、 薄着3枚で行っちゃった。 だってここまでさみぃとは思ってなかったもん。 とここで、なぜかお姉さま、ソリを担いでいます。 完全に変な人です。 お姉さま? 何処を目指しているのですか? 今日はお姉さまがもつ鍋を振る舞ってくれるとの事で、 山頂でさっそくお鍋の準備。 出てくるわ出てくるわ。 よーそんなに担いできたね。さすが鉄…ぉっと。 MaRiKoちゃんのおしるこも、 甘くて美味しかったよ- (*´∀`*)ノ そして、 今日は少々腹黒な算段をしています。 テンションMAXなお姉さまの、 身体を冷やすメニュー。 「炙りサーモンとキノコのカルパッチョ」 前日買い物をしながら、 何がいいか思い悩む。 フルーツだとあからさまだし… すると… ふと、カツオのタタキが目に入る。 これだね!! で早速仕込み。 キノコを塩コショウで炒め、 みず菜とかいわれを切り、 ミニトマトを洗い、 サーモンをリードペーパーで巻く。 ノンオイル玉ねぎドレッシングとオリーブオイルを持って、 後は山頂でサーモンを炙り、盛り付けて完成 サーモンがボロボロになったけど、 まぁいいでしょ。 ここでスローライフさんが用意していた日本酒1㍑ 全部空けたの- Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ まさかの飲み助が居ます。 帰りもほのかに香ります。 誰とは言いませんが… 山頂で約2時間を過ごし、 サブロウさんご夫婦と遭遇し、 途中までご一緒に下ります。 帰りはだんだんと天気は回復していき、 視界も開けてきます。 ところが、 下山後は一転、また雪。 路もガチガチに凍り付いていき、 スタッドレスで良かった~と。 みんなも無事に帰り着いたようで良かったです。 ミズノのブレスサーモのインナー、 とっても温かいですよ。 中厚手の上下仕入れたので、 次も3枚で行けるかも?

活動の装備

  • その他(Other)
    LA SPORTIVA  トランゴ アルプ(赤・銀)
  • ミズノ(MIZUNO)
    ブレスサーモ エブリ・Vネック長袖シャツ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    全ての洗濯方法が不可表示の帽子
  • モンベル(mont-bell)
    ストライダーパンツ Men's
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    パーカー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。