雨竜沼〜南暑寒別岳へ

2016.08.07(日) 日帰り

DAY 1

前日仕事が終わりからの寝ないでの参戦です⇝︎ 今回は5名で目指しました。 さすがに行きの車で1時間ほど寝させていただきました😴 天気は風が強いけど最高です☀️ 序盤は川や湧き水などがあり触ってみるとひんやりクールダウン🎐 雨竜沼は沼がいくつもあり、夏のお花畑になっていて、木でできた遊歩道も歩きやすく美しい景色を見ながらのハイキングという感じ。 日陰になるところはなく、ガンガン照りつけていましたが、幸い強風の為、心地よく歩けました。 雨竜沼を超えると緩やかな登りが続きますが、このコースは変化があり飽きません。 先頭さんのゆったりペース配分のおかげで、結構余裕な感じで山頂到着。 山頂の展望は360度パノラマで更に強風でしたが暑かったのですごく心地よかったです🍃 山頂から暑寒別岳への縦走もできるみたいですが、いつか行ってみたいなぁ〜 帰り途中の休憩場所であまりの睡魔に5分仮眠させてもらおうと横になったら、優しいみんなが15分も寝かせてくれたみたいで、心地よい自然の中での昼寝は最高でした😪 おかげでだいぶ回復し、無事下山できました。 大満足の登山でした♪楽しかった〜