初ソロ、難所ケ滝。

2014.12.23(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 53
休憩時間
1 時間 16
距離
5.7 km
のぼり / くだり
498 / 488 m

活動詳細

すべて見る

ソロデビュー & アイゼンデビュー & 初難所ケ滝 & 初ふーおいちゃん。 相棒は忘年会〜お仕事で、残念。 昭和の森の駐車場に忘れ物取りに戻ったら、YMAPで見た人? 声をかけてみたら、ふーおいちゃんでした(≧∇≦) 最初の20分くらい、 暑くなって服を調整するところまでご一緒させていただきました。 活動記録の中の人と初めてお話しできました🎵 ちょここさんに教えてもらったチェーンスパイクが凄く扱い易くていいですよ、言われてました。 ずっと後で、降りてくるふーおいちゃんに再び会った時、付けてらっしゃいましたが、本当に良さそうでした。 その後、ふーおいちゃんは、うさぎ道方面へ宝満山を目指して行かれました。 キャンプ場で珈琲飲まないかんけん、と言って。 初の難所ケ滝を相棒と見られなかったのはちょっとだけ残念でしたが、 なるほど一見の価値は有る所ですね。 次はもっと大きく成長した滝を一緒に見て、三郡山まで雪の縦走路を歩きたいです。 おわり。

宝満山・三郡山・若杉山 この大きな石を過ぎて、
この大きな石を過ぎて、
宝満山・三郡山・若杉山 この川を渡ったら、もう少し。
この川を渡ったら、もう少し。
宝満山・三郡山・若杉山 此処は1月に引き返した所。
アイゼン持ってなかったからね。
此処は1月に引き返した所。 アイゼン持ってなかったからね。
宝満山・三郡山・若杉山 ここからは、初めての道、ワクワク。
右側の岩壁、小氷柱?
ここからは、初めての道、ワクワク。 右側の岩壁、小氷柱?
宝満山・三郡山・若杉山 見えてきた❗️
見えてきた❗️
宝満山・三郡山・若杉山 初、難所ケ滝(o^^o)
賑わってました。
初、難所ケ滝(o^^o) 賑わってました。
宝満山・三郡山・若杉山 これでも、まだまだ育ってないな〜って言ってる人もいました。
この時期にしてはまずまずっていうところだそうです。
大きくなーれ😊
これでも、まだまだ育ってないな〜って言ってる人もいました。 この時期にしてはまずまずっていうところだそうです。 大きくなーれ😊
宝満山・三郡山・若杉山 少し上へ行ってみよー。
少し上へ行ってみよー。
宝満山・三郡山・若杉山 人が小さく見えます。
この辺で、珈琲です。
丁度いい具合の岩の上に座って、滝を眺めながら。
人が小さく見えます。 この辺で、珈琲です。 丁度いい具合の岩の上に座って、滝を眺めながら。
宝満山・三郡山・若杉山 初アイゼン。
もう少し雪があった方が歩き易かったかな?
ふーおいちゃんの履いてらしたチェーンスパイク?が良さそうでした。
初アイゼン。 もう少し雪があった方が歩き易かったかな? ふーおいちゃんの履いてらしたチェーンスパイク?が良さそうでした。
宝満山・三郡山・若杉山 ゆっくり休んでたら青空に。気温も上がり、滝の溶ける水音を聞きながら帰ることにします。
ゆっくり休んでたら青空に。気温も上がり、滝の溶ける水音を聞きながら帰ることにします。
宝満山・三郡山・若杉山 降りはアイゼンに助けられて、尻餅つかずにすんだかも。
降りはアイゼンに助けられて、尻餅つかずにすんだかも。
宝満山・三郡山・若杉山 光と木々にボーッと見とれていたら、目の前に降りてきて、暫く私に気付かなかったみたいに葉っぱをついばんでました。
光と木々にボーッと見とれていたら、目の前に降りてきて、暫く私に気付かなかったみたいに葉っぱをついばんでました。
宝満山・三郡山・若杉山 お昼は銀河倶楽部のお気に入りの席で
ペペロンチーノ。
お昼は銀河倶楽部のお気に入りの席で ペペロンチーノ。
宝満山・三郡山・若杉山 静かなジャズの流れる空間は私の独り占め。
お店のご主人夫婦は呼ばない限り出てこられませんから(笑)
静かなジャズの流れる空間は私の独り占め。 お店のご主人夫婦は呼ばない限り出てこられませんから(笑)
宝満山・三郡山・若杉山 メニューはシンプルです。
あ、あと美味しいアップルパイもあります。
メニューはシンプルです。 あ、あと美味しいアップルパイもあります。
宝満山・三郡山・若杉山 スウィーツはアップルパイだけでは
なかったのか。
スウィーツはアップルパイだけでは なかったのか。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。