【ソニーアクションカム(SONY Action cam)】#5岸田川渓流釣り

2016.08.08(月) 日帰り

DAY 1

今日は、仕事が休みなので義理の親父を誘い渓流釣りに行ってきました。 朝3:00に家を出て岸田川に着いた時には、すでに明るくなっていました。 久しぶりの渓流釣りで釣れるか心配でしたが、指導が上手いので結構ヒットはありました、結果はヤマメ2匹でしたがリリースを入れると4匹釣りました、やはりネイティブは面白い、管理釣り場も楽しいが、沢登りと同じような遊びなので、楽しいです。 登山セットのカッパ無し、お茶セットとビクと重装備を今回しましたが、とりあえず問題なく行動をできました。 アクションカムでの話で、今回もバックパックマウントを使用し胸に装着しました。 釣りの場合は視点がルアーの方に向きがちになります、よって今回動画1時間程撮ったのですが、使用できるような動画がほとんど無く、ましなカットしか使用していません。 もしかすると帽子に固定するタイプの方がいいのかなと思います。 9:30過ぎには、親父の体力の限界になりましたので納竿としました。 次回も機会があれば行きたいと思います。

動画

• スノーピーク(snow peak)