関東ふれあいの道東京都①湖の道

ゆたじーさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:山歩きを始めて2年、最近は仕事が忙しくなかなか行けませんが、のんびりマッタリ頑張ります。山でお会いしたら声掛けて下さいね[^ェ^]
  • 生まれ年:1964

高尾山・陣馬山・景信山

2014/12/24(水) 18:21

関東ふれあいの道東京都①湖の道

2014/12/23(火) 06:29

2014/12/23(火) 14:09

今日から、関東ふれあいの道を歩き始めました。
東京からスタートして、埼玉、群馬、栃木、茨城、千葉、神奈川、そして東京に帰っくる総距離1655km、
山だけではありませんが、チャレンジしてみようと思っています。
東京の湖の道からスタートです。
このコースは、松の木平バス停から、三沢峠、大洞山、大垂水峠、小仏城山、高尾山、高尾山口に下りる
コースです。
今日は、天気が良く富士山がよく見えました。
三沢峠から大洞山に向かう途中富士山ビュースポットがありました。ちょうど疲れてきたところで、富士山にご対面、元気づけられます。その後も、所々で/^o^\フッジッサーンを見ることが出来ました。
大垂水峠から小仏城山に向かう途中で、コースを間違えてしまいました。標識通りに歩いたつもりが、小仏城山まで気づかず来てしまいました。もっとすごい山なら遭難していましたね(´Д` )
城山からの富士山は、本当にアッカンでした。ということで、ここで富士山を見ながらのランチです。
とても美味しいし、気持ちも最高、ゆっくり1時間もやすみました。
その後高尾山頂でも、綺麗な富士山を見ることが出来、今日の山行は富士山ずくしでした。