【大峯奥駈道】白谷池郷林道登山口-持経の宿-阿須迦利岳-証誠無漏岳-涅槃岳-滝川辻-白谷池郷林道登山口

2016.08.04(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 13
休憩時間
7
距離
16.6 km
のぼり / くだり
1476 / 1479 m
1 13
20
20
20
1 21
17
15
13
1 5

活動詳細

すべて見る

白谷池郷林道登山口(林道車止め)から【持経の宿】-【涅槃岳】-【滝川辻】の往復です。 白谷池郷林道へは悪名名高いw国道(酷道)425号線を【石ヤ塔】方面へ *なんか案内では行けなさそう(通行止め)?な雰囲気だったんで、行けるとこまで行って歩こうかと思っていたのですが、結局、目的のスタート地点まで車で行けました。 【石ヤ塔】を過ぎてすぐに車止めがあります。 道幅狭く大きな岩が転がったり、ガードレールも無いとこが殆どなので、山道の運転に慣れてない方はスゲー怖いと思います、くれぐれも気を付けて! 登山口(車止め)から持経の宿までは林道歩きで1時間ちょっと 今回は荷物を軽くするためラーメン用の道具一式を背負わずに歩きました。 ハイドレーション(アミノ飲料)を2.5Lくらいと冷たいお茶を背負ってるんで、ストーブ、ガス、棒ラーメン、水、コッヘルが無いだけでもすごい楽チンでしたw それとラーメンを炊かない分、大休憩を摂らなくてもいいので筋肉の冷えも無く、歩き出しも苦にならない様な気がしました。 次回は今回の折り返し点【滝川辻】からですが、滝川辻での滝川(笹の滝)方面への案内表示が無かったので行けるのかどうかちょっと不安です(-_-;)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。