代官山~中目黒~恵比寿 イブのイルミネーションめぐり☆

2014.12.24(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 12
休憩時間
2 時間 25
距離
6.0 km
のぼり / くだり
72 / 73 m
4 12

活動詳細

すべて見る

初めて街歩きにYAMAPを利用してみました。なかなか良いと思います。 代官山でランチの後、重要文化財の旧朝倉家住宅を観覧しました。 もう、紅葉は見納めたつもりだったのに、こんなところでまた楽しめてラッキー♪ 観覧料はなんと¥100で驚きのコスパです。広い日本庭園には120~130本のもみじがあり見応え十二分!都心にこんなところが残っているのですね。 大正8年に建造された主屋は意匠性の優れた欄間や襖などの建具や、軒裏のあじろなど現代では見ることの出来ない建造物で建築が好きな私は興味津津で魅入ってしまいました。 杉の間からの庭の風景も素晴らしい! また行きたいです。 その後、中目黒に移動して青の洞窟イルミネーションです! 点灯17時ですが、私達が目黒川沿いに着いたのは16:30なのに、すでに混雑していました。 点灯と同時に歓声が上がり、ほんとに日本の青の洞窟です!! 素晴らしい! 青色LEDありがとー♪ ただ、駅に向かうにつれ駅から溢れ出る人でごった返し… この後は恵比寿まで歩く予定で良かったです。とても中目黒駅に入れる気がしません… 恵比寿ガーデンプレイスに着くと入口の大きなクリスマスツリーがお出迎え。遠くに東京タワーも見えていました。 ガーデンプレイスにバカラを飾り始めて20周年なのか、何度か見に来たことはありましたが20周年とのことで今までのシャンデリアとは大きさが違う!! 大迫力です! 一見の価値あり! いったいいくらするのだろう?と想像もできない程なのに下世話なことを考えてみたりして… 

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。